5月1日(水)都賀CC | 鈴木正男のブログ

鈴木正男のブログ

エバゴルフアカデミーでのレッスンの事やシニアツアーでの出来事などを更新していきます。

5月1日(水)都賀CC

コースアカデミー

 

今日は☂️、

朝の練習では雨は降って

いませんでしたが、

スタート直後から雨が降り始めました。

今日はレインウェアを着ての

ラウンドとなりました。


本日の参加者は、

リピーター様の1名様でした。

有難う御座います。

 

スウィングです。

 

↓ヘッドスピード49キロ、

ドライバーの飛距離は280ヤード、

本当に魅力的です。

雨降りの状況のこの飛距離は驚きです。


課題はスウィング軸の安定です。

テークバックで頭を揺するため

出球がバラついていました。

上体の力み過ぎも原因です。



↓ラウンド後の練習では、

球筋に応じた球の位置と

重心位置を修正しました。

球筋をイメージする事で

次第に頭の揺りが小さくなり

左足重心のインパクトになってきました。

当然、出球が揃い球筋も安定!


↓5番アイアンの球の高さは凄い!

球の位置と重心位置で球筋の

打ち分けができてきました。


↓パッティングでは

ヘッドアップのミスが目立ちました。

顔の向きを変えないで

ストロークする事で修正できました。


今日は雨の中のラウンド、

自分自身にも練習になりました。

自主練習では雨の日は

避けてしまいがちですが、

これからは、あえて雨の日の練習を

やろうと思います。

いろいろと発見ができました。


本日は雨の中大変お疲れ様でした。


 

私が担当するコースアカデミーです。

5月3日(金)都賀CC

満員になりました。

 

5月8日(水)都賀CC

4名様の空きがあります。

 

5月11日() 都賀CC

2名様の空きがあります。

 

5月12日() ロイヤルCC

3名様の空きがあります。

 

春キャンプ予約状況です。

鈴木正男     

     4日(土) 1名様の空きがあります。

     5日(日) 満員になりました。

     6日(月) 満員になりました。

 

お申し込みは

 

 

ホームページ www.eba-golf.com
メール info@eba-golf.com

 

EBA Golf  公式ブログ 

https://ameblo.jp/ebagolf/

 

皆様のお申し込みをお待ちしております。

 

宜しくお願いします。