みなさん、お早よう御座居ます(^o^)。
先日20,100人目の読者様をお迎えする事が出来ました\(^o^)
/。
20,100人目の読者様はNORIKOさんです。
NORIKOさんは山口放送やテレビ埼玉で局アナを務めたあと、現在は話し方講座や心理カウンセリング講座、新パーソナルカラー診断などに活躍の場を広げられています。
そんなNORIKOさんの記事で私が特に興味を惹かれたのがこちらの記事です↓。
中学を卒業するまでどっぷり野球小僧だった私にはとても芯を食った話題でした。
プロ野球ベンチリポーターのお仕事は前編・中編・後編と3部作になっていてどれも興味深いのですが、私には特に中編が響きました。
この記事には以下のような一節があります↓。
実況アナウンサーと解説者が
常に話をしている中、
キリの良いところで
被せないように
タイミングをみて割り込みをするのですが、
これはまさに
大縄を飛ぶ時のような感覚
引っかかると話の流れが止まってしまいます
慎重になりすぎると何度も縄を見送って
いつまで経ってもはいれない..
この一節を読んで、どんな世界でも最高の瞬間を切り取るべくそれまでに万全の準備を行うプロフェッショナルが居るのだな~と感心しました。
選手がプロならアナウンサーもプロで、如何に言葉を紡ぐのかに専心してる姿が素晴らしいと思いました。
あと、中継に割って入るのを大縄跳びに例えてるのも分かり易かったです^^。
プロ野球やアナウンサーに限らず、誰もが自分のフィールドではプロフェッショナルであるべきです。
最高の仕事を顧客に届ける。
私も最高のサービスを提供出来るプロでありたいと思います。
さて、そんなNORIKOさんは、話し方トレーニングを行っておられます。
新パーソナルカラー4D診断とのお得なセットメニューもあるみたいなので、ご興味のある方は是非NORIKOさんにコンタクトしてみて下さい(^o^)/~。
今日のランキングは何位でしょう。
コチラをクリックして今直ぐ確認を。
さて、先日とても心に刺さる動画を見つけたので、ここでみなさんにもシェアしたいと思います。
囚人が撮った米国の公共広告
如何でしょう。
これ以上ストレートに心に刺さる説得はないのではないでしょうか。
愚かな判断で人生を台無しにしてしまう。
自分の人生だけならまだしも、何の罪もない人の人生、そしてその家族の人生までをも奪ってしまった、とても悲しく、そして怖くもある話が語られていますが、それを反面教師にした広告に仕立て上げているというのが何ともアメリカらしいです。
日本でも是非、と思ったのですが、色んな人が難色を示しそうなので実現は難しいのかな~。
ACジャパン辺りが頑張ってこのような良質な広告を制作、放映して欲しいんですけどね~。
広告業界の方々、頑張って下さいm(_ _)m。
まさ。
ご愛読有難う御座居ます。みなさまからの応援が私の頑張る活力です(^o^)。
ここを→にほんブログ村 起業・独立支援ポチッと
応援宜しくお願い致しますm(_ _)m