逆境を跳ね返し富裕層に駆け上がった男のブログ。

逆境を跳ね返し富裕層に駆け上がった男のブログ。

20代で億の資産を築くも若気の至りで転落。その後数々の挫折から七転八起、不撓不屈の精神で立ち上がり、再び富裕層に返り咲くまでのエピソードを半生を振り返りながら、自身の経営哲学と共に徒然に綴ってみたいと思います。


テーマ:

みなさん、お早よう御座居ます\(^o^)/。


先日12,500人目の読者様をお迎えする事が出来ました\(^o^)/クラッカークラッカークラッカー

 

12,500人目の読者様は外資系秘書室、ゼネラルマネジャー『ココ』さんです。

 

 

ココさんはその名の通り、外資系企業で秘書をなさっておられます。

 

しかもいち秘書ではなく、秘書室を纏めるゼネラルマネージャーというお立場で仕事をなさっている出来るお方です。

 

ココさんが仕事の出来る方だという事はブログからもヒシヒシと伝わってきます。

 

1つ々々の記事で要点を端的に指摘されていて、その内容から仕事振り、優秀さがうかがわれます。

 

きっと頭の中に仕事の流れが出来上がっていて、色んな事象に対して自然と反応出来る体になっているんでしょうね。

 

考えなくても当たり前に出来る、複数の事象が重なっても難なく捌ける、突発的な事にもパニックにならず臨機応変に対応する。

 

こういうのがプロフェッショナルなんだと思います。

 

私はこういう仕事の出来るタイプの方と会うと、話をしているだけでも楽しくなってワクワクしてきます。

 

こういう方は皆一様に頭の回転が早く、素早く状況を察知し、空気を読みながら次の言葉やアクションを繰り出してくれるので会話に淀みがなく、凄くスムーズに多岐に渡った話が出来ます。

 

そしてこうした円滑な会話がビジネスの潤滑油となるのは言うまでもありません。

 

私もココさんのように優秀な方に秘書に付いて頂けるよう頑張りたいと思います(^o^)!!。

 

 

今日のランキングは何位でしょう。

コチラをクリックして今直ぐ確認を!!

にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立支援へ

 

 

さて、本日の四方山話は暗号通貨に関して書こうかと思っていたのですが、思うところあってそれは後日に回したいと思います。

 

で、他に何か良いトピックはないものかと頭のページを繰ってみたのですが、これといったものが思い浮かびませんでした。

 

なので、今一番旬な話題のワールドカップについて書いてみたいと思います。

 

日本はポーランドに負けてしまいましたが、イエローカード2枚分という僅差でセネガルを上回り決勝トーナメントへ駒を進める事となりました。

 

ただ、このポイント頼みのパス回しに賛否両論が起こっていますね。

 

出典:文春オンライン
 

私もゲームを見ていて、もっと攻めて欲しいと思いました。

 

最後の1~2分をパス回しでかわすのならまだしも、追うべき立場の日本が10分間近くも自陣を中心とした低い位置でキープだけ行い前線に全くボールを送らないというのは、作戦だと分かっていても胸につっかえるものが残る内容でした。

 

今回後味の悪さが残ったのは、その行為があまりにもあからさまだったからです。

 

通常パス回しで時間を稼ぎ積極的に攻めないという戦略を取るのは勝っているチームのやる事です。

 

しかし、負けてる日本がこれをやりました。

 

しかも10分近くもです。

 

プロなら攻めて点を取りに行き、相手にボールを奪われても守りぬくという姿勢を見せて欲しかったです。

 

点を取る為に攻める、それを防ぐ為に防御する。

 

この攻防がサッカーの面白さなのに、最後の10分は日本もポーランドも人々が期待するサッカーを止めてしまいました。

 

この後味の悪さは、

 

22人のプレーヤーがその持てる技術を駆使して点を奪い合うサッカーというスポーツを見てる筈なのに、

 

ルールを偏重し、

 

4~5人の日本人プレーヤーだけがパス回しをする場面を延々と見せられたところから来るのだと思います。

 

でもこれはあくまでも私の見解。

 

もし決勝トーナメントで日本がベスト8、ベスト4と勝ち進む事態になれば、この予選リーグ第3戦はあっぱれな戦略であったという意見が大勢を占めるようになるのでしょう。

 

勝負の世界は勝てば官軍ですからね。

 

好意的に評価するならば、フェアに戦ってきたからこそフェアプレーポイントで決勝トーナメントに進出する事が出来たと言えると思います。

 

あそこまであからさまなやり方でなければもっと素直に喜べたと思うのですが、日本代表には是非とも勝ち進んでもらい、ワールドカップ制覇という奇跡でこのモヤモヤを払拭して欲しいです。

 

まさ。

 

 

ご愛読有難う御座居ます。みなさまからの応援が私の頑張る活力です(^o^)。
ここを→にほんブログ村 起業・独立支援ポチッと

応援宜しくお願い致しますm(_ _)m!!

 

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス