逆境を跳ね返し富裕層に駆け上がった男のブログ。

逆境を跳ね返し富裕層に駆け上がった男のブログ。

20代で億の資産を築くも若気の至りで転落。その後数々の挫折から七転八起、不撓不屈の精神で立ち上がり、再び富裕層に返り咲くまでのエピソードを半生を振り返りながら、自身の経営哲学と共に徒然に綴ってみたいと思います。

みなさん、お早よう御座居ます\(^o^)/。

本日15,000人目の読者様をお迎えする事が出来ました\(^o^)/クラッカークラッカークラッカー

15,000人目の読者様は人形のいせやさんです。

 

 

いせやさんは茨城県古河市で人形店を営んでいらっしゃいます。

 

なんと創業は明治時代との事でw(゚o゚)w!!、老舗のお店ですね。

 

いせやさんは名言やいい言葉をブログに綴っておられるのですが、松岡修造さんの名言をよく引用されていてテニス馬鹿の私にズドンと刺さりました。

 

中でも目に留まったのがこれです↓。

 

「稲穂のようなおじぎができたら素晴らしいと思いませんか。」

 

[日めくり]まいにち、新・修造! 君ならできる!

 

 

人は一人では生きていけません。

 

生きていく中で色んな人との関わりが生まれ、そして関わりの数に比例して頭を下げる場面が増えていきます。

 

お礼をする時、お願いする時、謝罪する時など、頭を下げなければいけない場面は色んな状況で訪れます。

 

その時、深々と頭を下げられる人は立派ですよね。

 

実るほど頭を垂れる稲穂かな。

 

常にこんな感じでお辞儀出来れば素敵だなと思います。

 

お辞儀と言えばもう1つ心に留めている言葉があります。

 

謝る時は深々と頭を下げ、それも一辺の言い訳も反論もそぶりを見せないで詫びろ。

 

謝罪する時は潔く、ですよね。

 

非を認める事は時として難しい場合もありますが、でも謝るなら中途半端はいけません。

 

相手に口先だけと思われるくらいなら謝らない方がましですものね。

 

お礼の時も、謝罪の時もしっかりと頭を下げる。

 

改めて心に留めたいと思います。

 

そんな素敵な言葉を思い出させてくれたいせやさん、有難う御座居ますm(_ _)m。

 

明日からは5月、そして5月と言えば端午の節句です。

 

コロナの影響でStay Homeをしなければなりませんが、こんな時だからこそ5月人形を飾って心にゆとりを持ちたいですね。

 

菖蒲には邪気を避け、悪魔を払うという言い伝えがあるので、五月人形や菖蒲でコロナをやっつけたいという方は是非いせやさんにお問い合わせ下さい。

 

きっと伝統と歴史ある商品をご紹介下さると思います(^o^)/~。

 

 

今日のランキングは何位でしょう。

コチラをクリックして今直ぐ確認を!!

にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立支援へ

 

 

さて、コロナウィルスに世界中が翻弄されていますね。

 

近代社会においてこのような事は初めてなので、どの国も対応に苦慮しています。

 

ウィルスの拡散防止を第一に考えるべきなのでしょうが、経済的事情を考慮せざるを得ないという観点も外す訳にはいかず、大変舵取りの難しい局面だと思います。

 

個人的にはパチンコに行ってる人に、

 

今は我慢しろよ!!

 

と言いたいです。

 

パチンコ屋に自粛を求めるのではなく、暇だからパチンコに行くという行動を戒めるべきだと思います。

 

看護師さんが、

 

パチンコに行って感染した人のケアをしなければならなくなってその人に激しい憤りを覚えた

 

という記事を読んでもっともだと思いました。

 

パチンコへ行ってる人は、家族や医療従事者に多大な迷惑を掛ける可能性があるという事を深く認識して欲しいです。

 

そしてマスコミはパチンコ屋を悪者にするのではなく、こんな非常事態に暇つぶしに出掛けるモラルのない人達を強く戒める報道をして欲しいと思います。

 

政治家は下らない足の引っ張り合いばかりで当てになりません。

 

詰まるところ、自分の身は自分で守るしかないのです。

 

となれば、Stay Homeが我々個人の出来る事です。

 

暇だから、

 

ストレスが溜まるから、

 

そんな事くらいは非常時なんだから我慢しましょう。

 

心持ち一つで変えられる事です。

 

その行動の積み重ねが普通の生活に戻る道へと繋がります。

 

まさ。

 

 

ご愛読有難う御座居ます。みなさまからの応援が私の頑張る活力です(^o^)。
ここを→にほんブログ村 起業・独立支援ポチッと

応援宜しくお願い致しますm(_ _)m!!