祝アメブロ読者様12,300名\(^o^)/。 | 逆境を跳ね返し富裕層に駆け上がった男のブログ。

逆境を跳ね返し富裕層に駆け上がった男のブログ。

20代で億の資産を築くも若気の至りで転落。その後数々の挫折から七転八起、不撓不屈の精神で立ち上がり、再び富裕層に返り咲くまでのエピソードを半生を振り返りながら、自身の経営哲学と共に徒然に綴ってみたいと思います。

みなさん、お早よう御座居ます\(^o^)/。


先日12,300人目の読者様をお迎えする事が出来ました\(^o^)/クラッカークラッカークラッカー

 

12,300人目の読者様はえいご・にほんご絵本の会 もりゆきさんです。

 

 

えいご・にほんご・おはなし会では英語講師やミュージシャン、絵本作家など様々なジャンルの人がおはなし会の読み手、話し手、歌い手となって活動されているそうです。

 

こちらの写真を見ているだけでその楽しさが伝わってくるようです。

 

もう活動して5年目だとの事ですが、こういう地道な活動で少しでも英語に興味を持つ人が増えてくれればいいなと思います。

 

特に子供が幼い頃から自然と英語に慣れ親しむ環境があれば、日本の英語教育はもっと良くなっていくと思います。

 

語学は習うより慣れろです。

 

沢山聞いて、沢山喋ればそれだけ身に付きますし、子供の語学の上達が早いのはその典型的な事例だと思います。

 

私も英語を学習する者として、ささやかではありますがこういう活動を応援していければいいなと思います。

 

お子さんに英語と触れ合って欲しいとお考えの方は是非えいご・にほんご・おはなし会の活動を覗かれてみては如何かと思います(^o^)。

 

 

今日のランキングは何位でしょう。

コチラをクリックして今直ぐ確認を!!

にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立支援へ

 

 

先週の水曜日、毎年恒例の大阪城リレーマラソンに出場してきました走る人

 

今年は運悪く雨に祟られ、前日の夜から降り続く雨を眺めながら、いっその事大雨で中止になってくれればいいのにととてもネガティブな気持ちで会場入りしました。

 

その気持ちを抱いてたのは私だけでなく、他のメンバーも冷たい雨の中を走るのは避けたかったようで、開会式前にはみんな1周だけ走ってその後はスーパー温泉にでも行こうという話が固まっていました。

 

ところがスタート時間の10:00になってみると、さっきまで結構な勢いで降っていた雨がピタリと止むではありませんか。

 

大阪城を眺めながら1周2kmのコースを襷を繋いで走るこのリレーマラソン、6人のメンバーが最初の1周を走り終える頃までは誰もが、

 

「どうせまた雨がぶり返してくるに違いない。そうなればマラソンは早々に切り上げて、あとはスーパー温泉で飲んだくれてやる!!。」

 

とダークサイドに落ちそうな発想を持っていたのですが、

 

どうしてどうして、周回を重ねる毎に青空が広がっていくではありませんか。

 

結局スタートしてからというもの1滴の雨さえ降る事はありませんでした。

 

グラウンドは雨でぬかるんでたので、そこを駆け抜けるとドロだらけになってしまいましたが、マイナス要素はそれくらいで逆に少しひんやりした空気は走りやすく、無事完走する事が出来たのでした。

 

しかも今年はみんな練習してなかったのに、歴代最高タイムでゴールするというおまけ付き。

 

練習して参加してた去年までの成績は何だったんだと思わないでもないのですが(^ ^;、今年は諸事情で参加する人が少なかったので、結果的に少数精鋭となったのが良い結果に繋がったのかなと思います。

 

もっともこの大会は記録を狙っている訳ではなく、みんなで楽しく走ろうというのが最大の目的なので、今年の好成績は雨なのにダークフォースに屈せずキャンセルしなかった事へのご褒美だと思っておきます^^。

 

大会終了後京橋へ繰り出したのは言うまでもありません。

 

走ってる時間は毎年3時間20~30分くらいなのですが飲んでるのは9時間くらいですから、いつも何のマラソンをしてるんだかと言われていますてへぺろ

 

実際私はこちらの方がメインイベントだと思っているくらい、この京橋飲みを楽しみにしています。

 

でももし1周で切り上げてたら走り切った充実感もなかっただろうし、汗を掻かずにビールを飲んでもあまり美味しく感じなかったと思うんです。

 

そう考えると、完走させてもらえたのはやっぱり神様のご褒美かなと感じます。

 

ドロだらけになって走った今年はいつも以上に思い出深い大会となりました。

 

また来年も頑張りたいと思います(^o^)!!。

 

まさ。

 

 

ご愛読有難う御座居ます。みなさまからの応援が私の頑張る活力です(^o^)。
ここを→にほんブログ村 起業・独立支援ポチッと

応援宜しくお願い致しますm(_ _)m!!