まさ。の東南アジア放浪記・・・フィリピン マニラ編 その12。 | 逆境を跳ね返し富裕層に駆け上がった男のブログ。

逆境を跳ね返し富裕層に駆け上がった男のブログ。

20代で億の資産を築くも若気の至りで転落。その後数々の挫折から七転八起、不撓不屈の精神で立ち上がり、再び富裕層に返り咲くまでのエピソードを半生を振り返りながら、自身の経営哲学と共に徒然に綴ってみたいと思います。

みなさんお早よう御座居ます(^o^)。


果物、野菜、卵など、主要食品を調べた後は、精肉売場へ行ってみました。


こちらのリブアイは460ペソ(約115円/g)です。



サーロインは452ペソ(約113円)。



ブリスケット(前バラ)、307ペソ(約76円/g)。



ポークチョップは185ペソ(約46円/g)。



ポークテンダーロイン(ヒレ肉)は273ペソ(約68円)。

牛肉も豚肉も、特に目立って安いという価格ではないですね。




今日のランキングは何位でしょう。
コチラ
をクリックして今直ぐ確認を!!
にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立支援へ
にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立支援へ




コカ・コーラ1.5lは45.1ペソ(約112円)。



ビールは36ペソ(約90円)。このSan Miguelは、フィリピンでは最も流通しているビールで、日本ではAsahiと言ったところでしょうか。

Robinsons Supermarketのような大手スーパーでなく、ローカルショップだと、もう10ペソくらい安く売っています。

ビールが安いのは嬉しいですね。



こちらはSan MiguelのLight。Lightだから安いのか、25ペソ(約62円)です。



外国産だと一気に高くなって、Heinekenは87ペソ(約217円)です。



そして、私の好きなChimay Blueは220ペソ(約550円)。日本のスーパーより高いです(>_<)。

安ければ、ベルギーに滞在してた時のようにビール三昧出来たのですが、残念あせる



ワインの種類も、思ったより豊富にありました。

品揃えは、ほぼ日本のスーパーと変わらないのではないでしょうか。

日本でも定番のSUNRISEは412ペソ(約1,030円)。



こちらも日本で良く見かけるワイン、Casillero del Diablo。532ペソ(約1,330円)。



そして、私の大好きなMONTESは595ペソ(約1,487円)。




という事で、主だった食品の価格をチェックしてみましたが、大手スーパーでは日本と殆ど変わらず、円の強さを享受出来るという状態ではありませんでした。


もう少しローカルなスーパーへ行けば、為替メリットを感じれるのかもしれませんが、治安の事もありますし、観光で来ていきなりローカルな場所へ行くのも困難でしょうから、マニラ市内で活動するには日本とほぼ同じか、少し安い程度に思っておくといいと思います。


まさ。


ご愛読有難う御座居ます。みなさまからの応援が私の頑張る活力です(^o^)。
ここを→にほんブログ村 起業・独立支援ポチッと
応援宜しくお願い致しますm(_ _)m!!
にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立支援へ
にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立支援へ