浦和の魔境、埼スタに行ってきました。

さいたま市内での転居ですが役所から家族分の招待券をいただいたので有り難く鹿島戦をチョイス。

浦和美園駅近くに車を止めて20分ほどテクシー




魔境、魔窟、魔城です、相手も鹿島なのでスタジアムは赤一色。



ピッチから吹上げてくる風がなんとも心地よい。

試合の方は、あらら、開始3分で鹿島先制、そして追加点、2-0で折り返します。サポからは怒りのブーイング…ボロ負けで暴動に発展しなきゃいいけど。一抹の不安がよぎります。鹿島の鈴木さんは目立ってましたね。上手い


しかし、ホームで惨敗はできんと反撃、流れから1点返し、終盤フリーキックで同点。途中出場の武田さん、あっぱれです。


久しぶりのJ観戦は見応え十分のナイスゲームでした。スタジアムの飯も美味かったし、まだ子供の分の権利があるので次はFC東京戦かな。