6/18(日)NACK5スタジアムで行われたインハイサッカー埼玉大会の決勝戦に嫁様と勝手に応援隊として参戦。


相手は準決勝で優勝候補の昌平を撃破し勢いに乗る浦和南。伝統校と名門校の対決、オールドファンにはたまらない激アツカードとあって開始前からどんどん席が埋まっていきます。

これまでダサイタマなどと言われて久しいですが、この時ほど埼玉に住んでて良かったと実感したことはないです(笑)


声出し応援も解禁され応援席からは若人のエネルギーが爆発、おもわず感涙… 



試合は武南が4-0で快勝。10年ぶりに北海道で開催されるインターハイ本戦への切符を手にしました。選手の皆さん、監督コーチ、関係者の皆さん本当におめでとうございます。驚くことに今年のチームは新人戦、関東大会とこれで県大会3冠目。期待しかないですね、自信を持って北の大地で躍動することを期待してます。勝手に応援隊は中継で声援を送りたいと思います照れ


さて、話は変わりますが昨日7/15、浦和ロイヤルパインズホテルさんのインスタでとんでもなく美味しそうなかき氷を発見。

明日の埼玉の気温は40度近くになるとか…

行くでしょ、3食かき氷…ありでしょ!


7/16

ということで、本日7/16浦和ロイヤルパインズホテルさんに行ってきました。予報通り外は灼熱、この上ないかき氷日和です〜ニヤリ


が… 直前で嫁様が「昼ごはんにかき氷はないでしょ」…いやいや、それは承知の上の総意だったはずでは…えー


ハイ、訪れたのはかき氷のラ・モーラさんじゃなく、嫁様希望で18階の中華料理の彩湖さんです…。

灼熱の外界とは別世界です。

気を取り直して、坦々麺と天心を注文。

とんでもない美味さです爆笑私より舌の肥えた坦々麺好きの娘達もその美味しさに驚いていました。(器は小さく見えますが麺は多いので大人でもお腹いっぱいになります)


帰り際、凄い偶然に驚きました🫢

インハイ本戦に向けての壮行会が今晩、ここで行われるとは、なんたる偶然!


偶然といえば、この前7/12に人間ドックでクリニックを訪時のこと、その日は年に一度の人間ドックの日とかで記念品とお花のプレゼントをいただきました。全く知らなかったのでただただ驚くばかり。



これは吉兆?と思いつつ帰りに高校野球埼玉大会の初戦、武南vs西武台の試合を観戦。サッカーの試合でも鎬を削る両校です。


(県営大宮球場)


全力声出し応援、ブラバン、チア

これぞ高校野球、いいですねーたまらん!

武南サッカー部のレギュラー陣も応援に駆けつけてました。結束強いぜ!


相手も統制がとれた素晴らしい応援です。


スタンドから見るグラウンドと夏の空、このコントラストがたまらん照れ



西武台は2年連続ベスト8まで勝ち進んでる(確か…)強豪校で本大会はシード枠。そのため下馬表では不利と言われていましたが、なんとなんと10-5で快勝、1回に先制してから苦しい守りのイニングが続きましたが終盤打線が爆発💥

去年はエース石橋君が支柱のチームでしたが、今年のチームは総合力が高いと見えました。

明日は3回戦、市営浦和球場が舞台です。もちろん勝手に応援隊出撃します。野球部、サッカー部いつも感動をありがとうございます。