オーツーパーマの原点『ラブール2』開発のエピソード② | パーマ大好き元美容師のブログです

パーマ大好き元美容師のブログです

           すべての日本女性を美しくしたい・・・特に髪が細くボリュームの出ないシニア女性に
ボリュームの出る、手入れが楽、セットが楽な
パーマをかけるお手伝いをしたい・・・
と日々 研究開発をしている元美容師です

髪を傷めないパーマシステムを作った

といっても、パーマの薬の知識は

全く無かった私に対して

 

『パーマの薬を作って下さい』

 

ディーラーさんは私にパーマ剤を

作る事を求めて来ました

 

その当時の私はパーマに対して理屈

ばかり言っていても、知識はゼロで

した

 

そこで、親しくしていたメーカーの

方に相談して完成したのが

『ラブール2』というパーマ剤です

 

その時、私がメーカーの社長にお願い

したのが、還元剤にはシスティンを

使って下さい

 

システィンのパーセントは6%以上

配合して下さい

 

頭皮が乾燥しないように考慮して

下さい

という事ぐらいでした

 

何しろパーマの薬なんて、それまでは

全く携わっていなかったのですから!