パーム・ド・ミミとアルカリのアンモニアの関係 | パーマ大好き元美容師のブログです

パーマ大好き元美容師のブログです

           すべての日本女性を美しくしたい・・・特に髪が細くボリュームの出ないシニア女性に
ボリュームの出る、手入れが楽、セットが楽な
パーマをかけるお手伝いをしたい・・・
と日々 研究開発をしている元美容師です

アルカリのアンモニアは

ツーンという鼻にきつい臭いが

いいイメージを与えません

 

でもツーンとするきつい臭いが

強ければ強い程、揮発性が高い

という事ですから

パーム・ド・ミミの1液を若干

付け過ぎても、ウェーブのかかりに

問題が無いという事で、塗布量の

微量の問題もさほど気にならなく

なりました

 

パーム・ド・ミミは今、友喜美粧

テストをしていましたが

友喜美粧のスタッフは、どうしても

パーマ感が拭いきれずに、1液を

どうしても私が理想とする微量より

多く付けていました

 

しかし、パーム・ド・ミミ

アルカリのアンモニアを配合した事に

よって、塗布量として付け過ぎても

ウェーブがしっかりと出る様に

なりました