昨日は一応スピ練の位置付けですので、
今日は緩ラン、アクティブレストの予定でGO!


ハイ
痛み止め効かず、、、

写真も連続ではなく時計止めて2回止まって休んでます。
痛いランは楽しくないえーん

昨日はポイントでしたので追加摂取で粘りましたが、
今日は大人しく途中終了ショボーン

家までの帰途、
「腰部脊柱管狭窄症 ストレッチ」
「腰部脊柱管狭窄症 円皮鍼」
でYouTubeを検索し、トボトボ歩きながら聞いてました。
丹後ウルトラ、金沢マラソン、エントリーしなきゃ良かったなぁ〜とも
考えながら。

明日は某試合+歯医者でオフ。
ちょっといろいろ対処法のお勉強をしないと、
痛み止めの薬だけではラン継続出来ませんプンプン

しかーし
I will be back !
なんとかしなきゃ私の人生の楽しみ、私の人生が終わるプンプン



 

【 現状分析 】

・ フルの持久力は十分

・ スピードを出せなくなってる

・ 緩ランばかりで筋肉量が減った

・ 緩ランばかりでVo2Maxが落ちた

・ 緩ランばかりで体重は減った

 

 

ゆっくり長くはOK

速めで長くはNG

 

 

【 目標 】

・ Vo2Max最低52

・ 筋肉量53kg

・ 体重58kg

・ 体脂肪率9%

・ 10km46分 HRave130

・ 15kmBU ave4:40 HRave140

・ 30km ave5:10を余裕ありで

・ 月間走行距離300km前後

・ 走前ドリルを実施

 

これがクリア出来たら3.5は絶対イケる。

 

 

速くなるというのはキツイペースが楽になる事だと思います。

速いペースは追いません

現状のペースが楽になったら1段上げる。

 

膝半月板損傷以後の最速マラソンを目指します。

受傷後最大のダメージを膝が受けます

どれだけ耐えられるのか?

全く分かりません。

要状態判断で練習を。

 

大人しく走ってりゃ故障しないのですが。

無理はせず、臆病にいってみよう!

 

 


 

 

ここまで下書きしておき、

今日は10kmTT。出力85%で走って結果を載せるはずでした。

その結果は

 

 
痛み止め効かず、、、

 

アップジョグ途中終了で本練習中止ショボーン

 

この記事を陸上競技場で寝そべって書いてます。

 

書いている間に痛み止めが効かないかなぁ〜と、願いを込めて仰向け休憩してましたが、

 

駄目、、、

 

テーピングはそのまま残し、

明日に順延ガーン

 

 


 

 

と書いて下書き保存。

ちょっと効いてきた感じもするので、

即撤収ありきでMETASPEED EDGE TOKYO君に履き替えスタートしてみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1km過ぎから痛み止めが完全に効き出し完走。
 
呼吸が荒れるところまで追い込んでいないのに心拍数が上がる。

 

丹後ウルトラも要最前列スタートやプンプン

 

 

 

 

 
まずスウェーデン戦。
4点5点取りに行って欲しい。
(優勝するチームならそんな勝ち方をするはず)
 
目標が優勝なのですから、
スウェーデンは蹴散らして欲しい。
 
ちびた引き分け勝ち上がりなんぞ見たくない。
 チュニジア戦は満足。
(事前my予想は3−0でした)

 

「サッカーは守備から」

そんな言葉は不要。

 

蹴散らせ!

 


 
次に岩本本。
 
これは還暦には怖い本だと思います
フル4.5の人に45km、60kmを連続週末に走れと叫び
あと翌日ランのセット練爆弾
 
合間にスピ練も入るメニュードクロ
100kmランナー対象のメニューでもあるし、
故障しないようメニューはアレンジしようと思います。
 
ウルトラって「完走が偉い」種目じゃないんだぁ〜グラサン
 
まあ、
私は自己満のウルトラ完走と、
フル3.5を目指しますキョロキョロ
 
「楽しいウルトラ練習」を!
 
 
いつ以来でしょう? 2ヶ月ぶり?
キロ6カットラン照れ
 
 
 
 
 
 
 
 
スピード規制無し。
好きにスピードアップ可のランでした。
5分台前半になるかな?と予想していたのですが、
なんとかキロ6カットでした。
 


私、スキーで骨折ランオフ、
走力激落ちを何度も経験していますが、
じつは結構お気に入りの状態です。
それは、
 
上がって行くだけの状態だからです。
しかも何度も通った道。慣れた道。
 
落ちない、上がるのみドキドキ
 
 

 

2010年柏崎マラソンが初フルマラソンです。

以降フルで40大会くらいはエントリーしたと思います。

(DNS:たぶん3 DNF:たぶん4)

 

やはり初フルは大失敗マラソン

30km(2:32通過)から劇坂を上り両ふくらはぎ、ハムストリングス痙攣、

32kmから歩きまくり、4:02でゴール。

 

その後マラソンの本8冊

ランナーズ定期購読5年間

月¥9,000のメニューサポート2年間

麦わら講座受講

にて、「フルマラソンの知識の芯」が出来たと思っています。

 


 

で、先日の初ウルトラマラソン

やはり大失敗マラソンでDNFでした。

 

フルマラソンの知識にちょこっとウルトラの知識を入れればイケると思っていましたが、

ウルトラマラソンはフルマラソンとは別物と感じますし、知らない事が多いです。

「ウルトラマラソンの知識の芯」を作る必要性を感じました。

 


 

で、ウルトラ初心者を脱出すべく「知識の芯」を作るため本を購入しました。

 

中古:¥821(商品¥564+送料¥257)

 

中古:¥1238(商品¥888+送料¥350)

 

どっちが良いのかよく分からなかったし、

中古なので2冊買いました。

 


 

63歳で初ウルトラ参加。64歳で初ウルトラ完走。

と毎年お初があるのも新鮮で良いのですが、
懲りない私は3ヶ月後の灼熱丹後ウルトラにエントリーしてしまいました。
 
ウルトラランナーみゃこさんが丹後ウルトラ60kmで苦しんでいるのを見ました。
距離は短いですが決して甘く見てはいけない大会だと思います。
 
しっかり完走して、ウルトラマラソン初心者は脱出したいと思います。