お買い物マラソン始まってます。9日(月)まで

 

  

      エントリーお忘れなく⚠️

 

イベントバナー

 

              そして、今日はプラスイベント🎊

 

イベントバナー

 

こちらもエントリーお忘れなく

 

マラソン期間中で今日が1番☝️お得🉐

 

 

   お得にお買い物しちゃいましょう🛍️

 

 

こんにちは

 

朝晩は秋🍂をやっと感じられるようになりましたね

 

でも、ファッションの世界では、もう春夏☘️

始まってますね

 

 

2024春夏 ファッションショー

 

みなさん、気になるブランドはありますか?

 

 

私が、必ずチェックするのはセリーヌ、DIOR、ルイヴィトン、もちろん

 

     シャネル 🇫🇷

 
日本時間 10月3日(火) 21時〜

 

 

 忘れずにチェックしないと…… ですねウインク

 

 

今回はプラスで、クリエイティブディレクターが交代した

 

    グッチ🇮🇹

 

アレッサンドラミケーレから

 

サバト・デ・サルノ  に

 

デサルノさんはプラダやDOLCE &Gabbanaや

Valentinoなどのメゾンで経験を積んできた方だそうです。

 

前デザイナー、ミケーレと同じく無名のデサルノさん。

グッチ創業以来、メゾン以外の方をクリエイティブディレクターにするのは初めてなんですって😳

 

 

Ancora(アンコーラ) GUCCI

グッチもう一度好きになってと題された今回のショー。

 

はい、大好き❤です。まさにアンコーラしました👏

 

 

 

ミケーレのふしぎな世界感のあるゴテゴテした装飾のお洋服は華やか。

 

刺繍や織り生地が好きなのでミケーレの作る独特な世界も好きでした

 

 

最初は今までにない世界感が珍しく、色々と買い集めました

 

でも、すぐに飽きてしまう。

 

ミケーレ時代な物で手元にあるのは結局、シンプルな物ばかり

 

私がグッチにハマったのは1990年代のトムフォード時代

 

 

 

 

 

シンプルだけと、ツヤと色気ただようお洋服。

 

お給料の大半を注ぎ込みました💸

 

バンブーバックもモカシンもすごく人気がありました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホースビットじゃなくてバンブーがついてるモカシンもありました爆  笑 懐かしい〜

 

 

 

さて、今回のコレクション、トムフォード色がチラっと見えた💡 気がしませんでしたか?

 

  

 

シンプルなデザイン、艶感はないけど

シルエットの中に少し見える色気と女らしさ。

 

パッと見の派手さはないけど

色やさりげない装飾で出す華やかさ。カッティングで見せる健康的な色気

 

そして、何より、デイリーに取り入れやすい🙌  

 

ありがとう、デサルノさん

 

ものすごいプレッシャーの中、あんな素敵な作品を作ってくれて照れ

 

久しぶりにグッチを着たいと思いました。ブティックに並ぶのが楽しみです😊

 

 

そして、くどいですが、本命、

シャネルのショーは

 

10月3日(火) 日本時間21時からです。

 

こちらも楽しみですね♡