緊張を和らげるアミノ酸 | 郷州征宜オフィシャルブログ Powered by Ameba

郷州征宜オフィシャルブログ Powered by Ameba

プロキックボクサー「郷州征宜」のブログです。
聴覚障害を持っているので、ゴング後の攻撃は大目に見てくださいm(_ _)m

試合が近くなってくると緊張しますよね。






緊張して眠れなかったりすると翌日の練習や試合にも影響しますしね。
特に俺は「何で?」って思うくらい緊張します。






恐らくプロだけじゃなくアマチュア含めてもフェニックスジムで一番の緊張しいだと思います。
ようするにビビりですw






そこで緊張を解くためのサプリはないか探してみました。(←他力本願)



テアニン







お茶とかに多く含まれている成分で、リラックス効果があるアミノ酸です。



お茶を飲むとホッとするっていう方も多いと思います。
それはテアニンの効果らしいです。




寝る前に飲むと、リラックスして睡眠に入りやすくなり、熟睡できるそうです。




それだったら寝る前にお茶飲めばいいじゃんと思うかもしれませんが、お茶にはカフェインが含まれていて覚醒作用があるので、睡眠前には向いてません。





前回の試合も相変わらず緊張したのですが、いつも試合前に血圧測定があるのですが、今までで一番低く、「いつもより落ち着いてるね」と言われました。
効果の実感はなかったのですが、ちゃんと結果として表れていてびっくりしました。





飲み始めた期間も試合の1週間ほど前からだったので、もう少し続けてみようと思います。




他にも疲労回復に効果もあるみたいです(^_^)/




テアニン飲んで効果があったよーっていう方は教えて下さいね♪



終わり

---
「Level seven」ストリート系ファッションブランド
http://levelsevenjapan.shop-pro.jp/
俺に直接メッセージくれれば、少しだけ割引できます^^

「Hair Salon NALU」
スタイリスト:出島 美忠(でじま よしただ)さん

郷州力  facebookページ
https://www.facebook.com/goshuriki 
Twitterアカウント  @yasataama
---


最後まで見てくれていつもありがとうございますm(__)m