惚れまくり~ | 雨上がってぽっかぽか

雨上がってぽっかぽか

わたしの気紛れな日記
出逢いがあり、別れがあり、今は末っ子と二人で暮らしてます。

読んで不快に思う人もいるかと思うので内容においては限定にします。
よろしくお願いします…

最近、ブログー放置してたんで書き込もうと思い来や、

特別な話もなくて…

でもUP[みんな:01]したいから、

最近あった事を思い出した順に書きますメモ

私の友達はど~いうワケか、ソウルメイトな人が多いんです。

ソウルメイトの使い方が違うかな[みんな:04]
霊感を持ち、人の表情や匂いを敏感に察知してその人の事が分かってしまういわゆる相手を鑑定しちゃう友人が、

わんわんワンキスマークちゅ~クリスマスツリーツリーと、三人います[みんな:05]

どれだけ助けられて来たことか!!

その一人は今、電話鑑定士として満月夜間電話ご相談を受ける仕事をしてるんです。



電話の向う側の人を鑑定サーチするなんて、未知なる世界で、超凡人[みんな:02]な自分には理解不能[みんな:05]

でもそんな友人も自分が抱える悩みに関しては、解決困難ならしくてあせるたまに『話を聞いてちょー』と頼りにされてるアタシ…
凡人ゆえの役割パー彼女達の癒しになっとるんよ[みんな:06]

話は変わりますが、
職場の歓送迎会もありまして、ちょっとお気に入りの方が私にもおりまして音譜その人が斜め前に座ったんです。

飲めるのに、帰りは車だからってその人の前にはノンアルコールの瓶が置かれてた。

乾杯の前に、自然に瓶を取りグラスに注いだんですよ[みんな:07]

その後も何故か、グラスを飲み干すその人に『どうぞ』とついでいた[みんな:08]

そのタイミングの良さを周りの女子に褒められた…なんだか、勘違いされたかな~半分勘違いではないけどね。

職場が病院なので、ちょっと前にツベルクリン反応検査した時のことビックリマーク
白髪のドクターが素敵だったんよ。

あのね、
『これから打つから腕をこの上(デスク)に置いて!』
と言い、自分はそのデスクに腰掛けてあたしの腕にチクンと打った格好にちと惚れた。

ホント惚れっぽい[みんな:09]


それからね、こんな事も…


末っ子君が学校帰りに石ころを友達と遠くに投げていたら、そこに車が出て来てフロントガラスにゴツン[みんな:10]

割ってもぉ~た[みんな:11]

しかもその三人小僧はその場を[みんな:13]逃げた[みんな:12]

すぐに小学校に通報が入り、翌日名乗り出た三人…

それで[みんな:14]にも連絡が入り、子供と保護者はその夜、校長室で被害者の方に会って謝罪しました。

フロントガラスは弁償すると和解したのだけど、

その方が、まだ若い30代の爽やかな会社員でして、

校長室でリハもして謝罪したアタシ達に、逆に恐縮してくれて、

『こんな大事にしてしまい、自分はそんなつもりじゃなかったので逆に申し訳なかったです。』なんて言ってくれて、


何て素敵な…[みんな:15]

と、多分私は一保護者なのにやっぱ目が[みんな:16]になってたかも[みんな:17]


でもそんな惚れてる場合じゃなく、10万以上すると思われる修理代ダウン

当てたのがうちの子でして叫び

それで損害保険の代理店されてる友達のご主人に相談したら、加入してる車の総合保険が適用になるらしく、ガラス代全て保険で下りるそうアップ

しかも、保険の料率も上がらないグッド!


その時に親切に対応してくれた友達のご主人の頼りがいある態度、包容力に又々バキューンと恋の矢射抜かれちゃった。


こんな感じで、
あれもこれもと、結構色々あったワケでして、

拾い出しながら、書き出すと


アタシが今、惚れっぽくなっているの[みんな:22]

皆さん気づきませんか[みんな:18]


別に恋まで達しない[みんな:22][みんな:23]憧れ程度の思いなんだけど、


こうも次から次へと続くと、

今の自分[みんな:20]
相手のちょっとした言葉や態度や笑顔に反応してしまう時期みたい。


いかんな~

でもそのくらい、毎日が潤うっていうのも悪くないな[みんな:21]



色々あったけど、

ど~でも良い

アタシの色恋日記


でした。


お粗末さまでした[みんな:24]







iPhoneからの投稿