おこんばんは。
鈴木雅也です。


昨日はGrab"A" 1stAnniv.LIVE『1UP』ありがとうございました。お陰様で、無事に全公演を終えることができました。偏に皆様の応援あってのことです。これからその貰った応援を百万倍にして返せるように精進していきますので、引き続き応援のほど、よろしくお願いします。。!


さて、ここで認めるのは、鈴木のソロ曲の話。

気になっている方もいらっしゃると思いますので、全貌は明かせませんが、少しだけ記していきたいと思います。



あの曲のタイトルは『青い鳥』と言います。
この度、作詞を担当させて頂きました。

元々は劇中歌として書いてはいなかったのですが、いくらでもリンクできるように比喩表現たっぷりの詞となっております(なので、部分的に過剰なところもあるかもしれませんね笑)

以下歌詞…

あの日飛び立った

青い鳥を探してる

宛てのない旅だから

跡すらもまだ見つからない

「もうやめちまおうか?そうすりゃ楽になる。ここまできたこともいい思い出になる」

歩き疲れた夢の色も忘れて

流れ星に縋り祈る

「行き先を教えて」



灯台下暗し、をテーマに書き上げたものです。

劇中で披露したのは一番だけでしたが、この後にもまだ歌は続いています。またいつかこの歌を披露する機会はきっとあると思うので、この続きはその時までのお楽しみに取っておいてくださいね。


素敵な楽曲を提供して頂きました白木さんに感謝をしつつ、末永くこの歌を歌っていけるように、鈴木の歌を磨いていきたいと思います。



短いですが、今回はここらで筆を置かせていただきます。

ここまで読んでいただきありがとうございました。




written by Masaya