今朝ビッグベンが修繕工事で四年間も鳴らなくなると聞いて少しショックを受けました。
イギリスに行く予定もないので関係ないのですが、何だか悲しい気持ちになるのは何故なんでしょうか?


おはようございます。
鈴木雅也です。

先日、大阪公演での沢山のお手紙とプレゼント受け取りました!
温かい言葉と激励の数々は私をしゃんと律して頂いているような、

私が持った初心というものを改めて浮彫りにしてくれます。
プレゼントも私には勿体無いくらいのものばかりで、有難い以外の言葉が見当たらないくらいです。大切に使わせていただきます。
ここにお礼申し上げます。
本当にありがとうございました!


さて、今日のお話なのですが、
今日は散歩がてらショッピングに出掛けました。新書を買いに足を延ばした次第です。

自転車に跨り風を浴びながら走っていると、鼻腔をくすぐるのが青草の匂い。

一瞬怯むように嗅覚が拒むくせに、ゆっくりと広がる匂いに懐かしさを覚えました。
サッカーボールを追いかけた芝生の匂いなんですよね。そりゃ懐かしさも感じます(笑)

夏の匂いを感じながらようやくついた本屋。
中に入って物色を始めて、目ぼしいものを買ってきました。

趣味丸出しですね(笑)
脳科学云々は興味を引いたので買ってしまいました。

人格云々の話も役者として足しになる話だと思います。
スコーレNo.4は相変わらず直感です。
本屋大賞受賞作なので、面白いことは間違いないでしょう。

これで愛知公演に持って行く書籍は決まりましたね。準備は万端です。

愛知公演は今週末。
もう目の前ですね。劇場でお会いできることを楽しみにしてます。


それでは、今回はここらで……。