おはようございます。
鈴木雅也です。


先日、空いた時間でメロンパンを作りました。誰かからリクエスト貰っていたのを思い出したので、気まぐれで作ってみたのです(笑) 一体、誰からのリクエストだったのか……。
「加○ 将」まで出てきてるのですが、○が一向に思い出せない……(棒読み)

そんなこんなで、レシピはインターネットでの拾い物。本当に便利な時代になりましたよね。
イースト菌を使わないものらしく、代替品でベーキングパウダーを使っていました。

レシピ通り工程通りに進め……

これが、



こうなり……、

 



焼き……、



……完成!



案外、形になるやん!
出来た時はそう思っていたのですが、
いざ食べてみると……、


「うん、これメロンパンやない! スコーンや!」


なんと、メロンパンではなく、スコーンが出来上がっていました。
おかしい、工程は間違えていないはず。何処でおかしくなったのか。

まだまだ改良の余地ありです。


今度はうまく作れるよう、時間をかけてやってみようと思います。


それでは、今回はここらで……。



……将さん、スコーンでも大丈夫ですか?