おはようございます、
鈴木雅也です。

「ラーメンが食べたい」

この間稽古が終わった後、そんなことをボヤいていました。
自宅⇆稽古場の往復を繰り返す中、加えて遅くの時間まで稽古に励むせいか、なかなか行くことが叶わないので、私の中でどんどん欲望が募っていきます。

時たま無性に食べたくなるラーメン。
特に辛いのが、無性に食べたくなる…。

しかし、辛いのは喉に毒です。
(刺激物は喉の感覚を麻痺させるんですよね。一番優しいのは豚骨だそうです)
食べたいからと言ってそこまでリスクを負えません。
なので、違うところで我慢することにしました。
 


という訳で、行ってまいりました、
らーめん せい屋。

鶏がらの風味が程よく漂い、さらに豚骨も使っているらしく、喉にも優しい。
素晴らしい…。
久方ぶりのラーメン、美味しかったです。

今後ともフラストレーションを溜めずに、うまく発散していきたいと思いました。

それでは、本日はここらで…。






……ん?

……辛いを食べたいのに我慢したら、
それはそれで体に毒なのでは……?