ヨガインストラクターを目指した理由 | MASANA YOGA 〜神戸市東灘区 御影公会堂のヨガ教室〜

MASANA YOGA 〜神戸市東灘区 御影公会堂のヨガ教室〜

神戸市東灘区 御影公会堂のヨガ&ピラティス教室 マサナヨガです。年齢を重ねてますます元気になりたい女性を応援します。お気軽にお問い合わせください♪

masana.yogini@gmail.com

こんにちはコアラ

マサナヨガ サナミです。








*・゜゚・*:.。..。.:・*:.。. .。.:*・゜゚・*

なんでヨガにハマったのか?

振り返ってみましたニコニコ飛び出すハート



子どもの頃から運動が苦手あせるあせる

ダンスの楽しさを知った
学生時代

出産前後の不安定な心身を
どうにかしたいと、
ヨガをはじめました🧘‍♀️





出産とほぼ同時に地元の岐阜を離れて神戸に



引っ越し、慣れない環境と子育てに



いっぱいいっぱい😰😰😰



誰にも頼れず、とにかく必死🫠



その頃はまともに睡眠とれなくて、



心身ともに疲労困憊でしたねーチーンチーンチーン
  


そんな時に出会ったヨガは、



唯一の自分時間でした。






身体を動かす心地よさと深い呼吸により



自然と心身のバランスが


整ったのです。








40才を過ぎてインストラクターを



目指した理由は、最初は自分のためでした。



自分でいつでもどこでもヨガを
できるようになりたい!

ヨガを生活に取り入れられたらいいのに!



このままではヤバイと何か危機感を
感じていたのかもしれません。



自分を整えるために、最初の一歩を
踏み出しました。




半年間のインストラクター養成講座を受けて


自分の体の変化に驚き、


これは周りの人にも伝えていきたい!!



と自然に思えていました。


・身体に集中する心地よさ


・エネルギーが満ちてくる
 心地よさ

・頭の中がスッキリする感覚





忙しい日々を送ってる現代社会の人々に


ヨガは最適なツールだと思っています。


私のように運動が苦手な人でも


無理なく続けられます。


40過ぎたら身体のケアは必須! 



元気な老後のためにも☺️


今のうちから動く習慣を


つけておきましょう♪



*・゜゚・*:.。..。.:・*:.。. .。.:*・゜゚・*

最後まで読んでいただき
ありがとうございます😊