水槽そうじ完了! | 肝っ玉かぁちゃんになりたい!

肝っ玉かぁちゃんになりたい!

五人の母でくも膜下出血で40歳の時に倒れ、その時一番下のチビちゃんは3歳。三男までは成人して働き自分で生活してくれてます。娘の受験も終わり専門学生になりました!チビは小学3年生、色々な事を理解してくれて大人びたチビちゃんを見ていると寂しくなる事もあります。

はぁ〜この前は
下向きなブログで恥ずかしい


今日は久しぶりに天気が良くて、起きれたのでチビの魚釣りで取ってきた魚の水槽を洗いました。




私、ずっと子供とはひとり親でも色んな所に連れてって不自由だとは思わせない努力をしてきたつもり、、、





例えば釣りは、マスの釣り堀で食べさせてボートに乗って帰ってきて〜みたいな?




飼う!?なんて
考えもしなかったよ〜



すぐ汚れるし、臭いし、動物もなるべく飼ってあげてたけど、結局世話は私よね?



1人でいる時寂しいから犬欲しいけど、チビの面倒もままならないからくも膜下出血の私の後遺症はこの時期から台風が明けるまで特にひどい!



魚の水槽で手一杯です。




お粗末な設備ですがˉ̡̠̭̭"( ⑉¯ །། ¯⑉ )ˉ̡̠̭̭"




最近娘がすごく優しい!
しかもべったり離れない学校が終わると塾までの時間膝枕しながら痩せた〜いと叫んでいます笑っ



チビの魚釣り大好き過ぎるからパパへのプッシュが凄いと思いきや?



パパには何も言えないチビくんなのでした。




寝ていても起こせないし、仕事で疲れてると言われると黙ってテレビを見て帰ってくるそうで、、、






つまんないつまんないつまんないつまんないつまんないつまんない




の嵐



幼いながらに気を使わないといけない人?いつも一緒に暮らしてない人で嫌われたらダンスや、釣りに連れて行ってもらえないのは理解してるみたい。





すごく可哀想




お仕事で疲れてるなんて私が仕事してても誰も思ってくれなかったしねぇ




ある意味、ちゃんと親子しながら生きてきたのかな?




今は仕事も出来ないから、水槽洗いしたり、お弁当の作り置きをおかずごとに冷凍したりしてるけど





鯖の缶詰がダイエットに良いらしいと聞いて母が大量に買ってきたのをトマト煮込みにしておこうと思ったら???





水槽の中の魚ちゃんたち思い出して食べれそうもない〜