授業参観と給食 | 肝っ玉かぁちゃんになりたい!

肝っ玉かぁちゃんになりたい!

五人の母でくも膜下出血で40歳の時に倒れ、その時一番下のチビちゃんは3歳。三男までは成人して働き自分で生活してくれてます。娘の受験も終わり専門学生になりました!チビは小学3年生、色々な事を理解してくれて大人びたチビちゃんを見ていると寂しくなる事もあります。

ちびの授業参観がありました




ここの所の変な気候で、私は三日間ほとんど起きられず人間てこんなに眠れるのかな?って思っています




くも膜下出血で奇跡的に助かってから来週で3年、その間に友達のお母さんや、トラック乗ってた友達までくも膜下出血で亡くなっている




私は奇跡的なのだから命を大切にしなきゃいけないと思いながら、チビの授業参観に行けなかったことも最近はパパが授業参観も、外での行事に行くことも





恨んでしまう





いいパパだと言われ、ダンスでは奥さんはストレスが溜まっているから僕に文句を言ってくるんですか?など言われ



しまいには、LINEもインスタもブログも連動で書いている先生のブログ?まで私だけブロックされてしまった。




チビの作品です




上手くもないし、動画も見たけど隣の女の子が教えてくれてて分かってないみたいだったなぁ



ただ一生懸命は認めてあげたい



小学校中学校で給食が一緒なんですが、1番人気の若鶏のマリネ



これをご褒美に作りました!
今は本当に便利で



座っててもスライサーや、ミキサーなどで大抵の下ごしらえはしてあげられます。


不自由な太ったママは死んじゃってもパパがいるから平気?とチビに聞くと、うん!と言いました




分かってないからと思いつつ、今は体調も悪いので落ち込んでいます



何故?障害者だからと先生も変な目で見るのか?



生きてることが素晴らしいのに


くも膜下出血だから馬鹿になると思うのかなぁ?


パパが最近大嫌い
生活の面倒は見てくれない癖に外ではあんな身体のママを結婚してないにもかかわらず、面倒見てちびちゃんまでしっかり?





あ〜こんな落ちてる自分が1番嫌なんだけどなぁ