こんにちは、マサムネですニコニコ

今日で6月も終わりですね。
断捨離を意識し始めたのは今月からなので1ヶ月捨てることに向き合ったことになる。
これまでも断捨離をしようと思ったことはあったけど、三日坊主とか長くても1週間とかで捨てることを諦めていたので、初めて継続できてる。
家はまだまだ物が多くて散らかってはいるんだけど、ほんの少しだけど整ってきているような、
家にあるものをちゃんと使うことと、使い切ってないのにストックを買わないこと、というのを意識して取り組んでいる。まあ引っ越しもあるしね、ストックは買いたくない。
そして捨てられない自分というのも少しずつ見えてきた気がする。使いたかったのにない!っていうのが怖いのと、あまりお金を自由に使えなかった学生時代があったからもったいないって気持ちがなかなか手放せない。それは否定せずに自分とも向き合っていきたいな。

昨日の記事に書いた「適正量を考える」というのをネイルでも少し考えてみた。

って思わなくもないんだけど
ちまちま買ってるうちにどんどん増えてしまって管理がしきれなくなってくる。
あとネイルはネイルでまとめていたので見直しやすかった。
実は少し前にセルフジェルネイルに関するグッズは全部捨てたので残っているのはネイルポリッシュのみ。
手軽に買えて、気分が上がるから好きなんだよな〜

今日の1捨

ネイルポリッシュを見直してみて、ちょっと古くなって使いにくくなったものなどを捨てました。
元々収納していた場所から溢れていた分4つ捨てることでスッキリした。ついでに、少し前にハマっていたのが色を混ぜることなんだけどそういうのもすっかりしなくなったので一緒に混ぜるときにつかっていたものも捨てました。

残ったお気に入りで、つめをキラキラさせました。

あんまりつめをきれいには保ててないけど、お気に入りが可視化されるのはやっぱり気分がいい。


 

 

また来月も捨てることにしっかり取り組んで、少しくらいは家が片付きますように。