こんにちは、マサムネですニヤリ


引っ越しに向けて断捨離中ですが、

基本は1日1捨なのでものが減ってく実感は正直全然ない。


小さいものって捨てても大したスペースができるわけではないから意味あるの!?

と思わなくもない。


例えばコスメは消費する前にどんどん増やしてしまう。箱とか袋に入れてしまえば増えてることはわからなくなるんだけど、あまり有効に使えなかったりしてちょっともったいないよね。

意識を変えるためにも小さいものも捨てて、例外なくものは増やさないように徹底することで増やさないしくみを作りたい。


用途に対してそれぞれ適正な量を見極めていくことも大事なんじゃないかなーというのが最近の考え。


今日の1捨

あんまり使ってなかったコスメ。

キャンメイクのアイシャドウはキラッキラなのがかわいい。

大粒ラメと小粒(?)ラメ。ベースはなくて、シルバーの単色ラメはブルベ冬的には似合う。ベースでなにか使って重ねるならいいけど、単体で使うにはちょっと浮く。私はしっかりレイヤーとか意識しないでささっと単色でアイメイクは終わらせたい派なのであんまり使わなかった。

そして、マスカラ。
マスカラは使用期限も気にしたほうがいいだろうし、買ってからずいぶん経ってたから捨てることに。

まだまだ減らせる分がありそうなので改めて精査は必要かな〜今日のところはこんなもんで!

ではまたニコニコ