I LOVE HOKKAIDO.1 | まさむねのサンポみち

まさむねのサンポみち

人生なんてサンポみたいなもの!?
日々の出来事、想いなどを
ヨリミチしながら綴ります。

今年の夏休み

去年に続いて北海道へ行って来ました!

 

北海道大好き!

今年はシャチではなくて

オープンしたばかりのこちら

 

 

エスコンフィールド北海道

ファイターズの新しい本拠地です。

 

 

 

すごい!

りっぱ!

迫力がすごい!

スタジアムに入った瞬間涼しい。

思った以上に素晴らしい球場です。

 

 

 

現役レジェンドに挨拶。

 

 

 

ファイターズガールズのお出迎え♡

 

 

 

試合始まりました。

全て華やか

演出がマツダスタジアムとは全然比べ物にならない。

 

 

 

手に入れた席はブルペン前 最前列

 

 

 

ブルペンの投手のアップや投球練習が目の前です。

ミットを叩く音がすごい!

 

 

不覚にも入場前に少し食べてしまい 腹が減らぬ!

スタジアムグルメはあまり楽しめませんでした( ;  ; )

美味しそうな店は行列凄かったしね。

スタジアム内に居酒屋があるし、フードコートもあるし

これは楽しい場所だ。

 

イニング間の演出もお客を楽しませる。

マツダスタジアムスタッフは見学に来たの?

全てにおいて負けすぎ。

 

 

ただ試合は0−6でライオンズに完封負け

そのせいなのかファンの熱量は控えめでした。

強いファイターズだったら違ったのかな

マツダスタジアムでの観戦に慣れている身にしてみれば

おとなしい応援でした。

 

 

 

エスコンフィールドは解説席も身近

僕の席のすぐ側に荒木大輔さん。

 

エスコンフィールド北海道

相当お薦めです!

北から野球をどんどん盛り上げてほしい!