七夕.つづき | まさむねのサンポみち

まさむねのサンポみち

人生なんてサンポみたいなもの!?
日々の出来事、想いなどを
ヨリミチしながら綴ります。

この日の九里君

なんとか試合を壊さず粘りました。

6回ノーアウト満塁も魂の熱投で防ぎました。

オースティンに2度もぶつけてたのはいかん

 

 

 

 

久里君の後もケムナ君、

コルニエルちゃんがよく抑えた

 

 

 

その後菊池のタイムリーで同点!

 

 

と なると!!

 

 

9回は

 

 

栗林!

いつものルーティーン。

 

 

しかし雨が強烈に。

10分以上の中断。

気持ち切れない?と心配でしたが

 

杞憂でした!

 

 

投球の度にでかい声で

ヨシ!

という声を出し

勢いのある球を投げ込みます。

息遣いまで聞こえてくる。

 

彼が投げるのを初めて見ましたが

想像以上でした。

 

この日は

ケムナ、コルニエル、エスコバー、三嶋と

球の早いピッチャーが何人も投げましたが

見ている分には栗林君のストレートが

群を抜いて速く

勢いがありました。

 

球速はコルニエルには敵わないのでしょうが

フォーム、球筋、気合い

そういったものなのでしょうか

栗林君はずば抜けてます。

 

結果は3者連続三振

最高です。

 

 

 

9回裏もよく攻めたのですが

 

 

最後は

我らの松山のセンターフライでゲームセット

いい当たりだったんで残念でした。

栗林君に勝ちをつけてもらいたかった。

 

 

 

雨に降られたけど

満足感高いゲームでした。

砂かぶり席はやっぱりいいな。

 

 

 

余談ですが

ネクストバッターサークルで

長野さんの滑り止めスプレーの煙が風に流され

お客さんに少しかかって咳をされたら

さすが長野さん

お客さんにすいませんと会釈されてました。

お客はみんな目がハート!