七夕 | まさむねのサンポみち

まさむねのサンポみち

人生なんてサンポみたいなもの!?
日々の出来事、想いなどを
ヨリミチしながら綴ります。

7日 七夕にズムスタへ行ってきました。

 

これも随分前に購入できたチケット。

これも砂かぶり席です。

今度は一塁側。

 

 

カープの先発は

もはや柱 九里投手

新入団の際日南キャンプで見た頃からすると

立派に成長してくれました。

あの頃は初々しかったな。

 

 

 

対する横浜は

今永投手。

いい投手です。

体は小さいですが

惚れ惚れするフォーム。

いいピッチャーだなあ相変わらず

 

 

 

久里君ピリッとしません。

強力横浜打線に一発を浴びます。

 

 

 

平日の悪天候でなおかつ観客制限

球場は静かですので

いつもは全然聞こえない声や音が聞こえます。

 

横浜のベンチはとてもよく声が出ます。

チームも明るく元気がある。

ベンチ前に飛んできたボールを

ボールボーイがショートバウンドで抑えた際は

ベンチ一同「ナイスキャッチ!」という

でかい声が出て盛り上がってました。

 

 

対する我らがカープは...

お通夜のよう。

監督が暗いのでしょうか

 

 

 

しかし若鯉には勢いがあります。

 

代打の中村奨成

 

 

バックスクリーンへのホームラン

当った音で行ったのがわかりました。

 

 

やっと盛り上がる。

 

凡打が続いた時は

打撃コーチの朝山さんが

グランドへ塩を撒いてました。

効果があったのか

 

 

続いて7回

今度は本命 鈴木誠也

 

 

見事なホームランで追いすがります。

この日のカープは粘りがあった。

 

続く。

 

 

おまけ

 

虫を払う坂倉くん。

彼は益々楽しみです。