体が軽い | まさむねのサンポみち

まさむねのサンポみち

人生なんてサンポみたいなもの!?
日々の出来事、想いなどを
ヨリミチしながら綴ります。

カートによって14リットル抜き
濾した液を体に戻したのだが
次の日体重を測ると12キロ減っていた。

1日に12キロ減る経験をした人はそういないだろう。
鏡には別人になった僕がいた。

次の日になっても横腹からの出血は
まだ少し続いており
その処置にまた時間がかかったが
概ね気分がいい。

友達も見舞いに来てくれて久しぶりに
病室以外「フリールーム」で笑って過ごせた。

まだ体が慣れておらず、肺も胃も縮んだままなのだろう。
咳もでるし、食事もそこまで食べれなかった。

その日の夜、久々にどこも痛くなく
自由な寝返りを楽しんでいると
思いもよらぬものがやって来た。

移植手術への恐怖だ。
それまで、痛さ、苦しさ、ダルさなんかで
それどころじゃなかったが
それがなくなると突然やってきた。

この手術を超えないとどうにもならないのだけれど。