奥田民生ひとり股旅スペシャル@マツダスタジアム | まさむねのサンポみち

まさむねのサンポみち

人生なんてサンポみたいなもの!?
日々の出来事、想いなどを
ヨリミチしながら綴ります。

今日はズムスタへ
「奥田民生ひとり股旅スペシャル@マツダスタジアム」にいってきました。

なんとなくホームテレビの優先抽選販売に応募してみたら当たってしまって。
けど、このチケット...
優先???
2階席の後ろの方でした。遠すぎ。
なにこの仕打ち。
内野2階席初めて座ったわ!


ところで今日はとっても寒かった。
ひさーしぶりにカープうどんを堪能。



うどんを食べたり、グッズを覗いたりして時間をつぶし
席で待っていますと
やってきました!
我らが民生!



合間合間にゆる~いトーク(主にカープの話)を挟みながら、
あったかいお茶を飲みながら
熱い歌声を聴かせてくれます。
段々スタジアムが盛り上がっていきました。





30分のトイレ休憩?を挟んで後半スタートでは
なぜか始球式
投手はゲスト?マエケン!
捕手は大瀬良君。
バッターは民生
大歓声でした。

構成も何もかもゆる~いライブです。
カメラも全然いいみたいです。





後半は突然 西野カナの「ねえダ~リーン」を歌い出したり
カバー曲盛りだくさんでさらに盛り上げ
会場は笑顔で溢れていました。
ラストの「さすらい」
アンコールの「風は西から」ではみんな気持ちよさそうに口ずさんで
満足そう。



3万人を、一人の歌声とギター1本で楽しませるなんて。
民生さんの歌声と溢れるカープ愛に僕もいい時間を過ごせました。
今日はあまりにも寒くて辛かったけど、ミュージシャンのライブもいいものだなあ

僕、思えばプロのライブを見たのは、5年くらい前に
偶然通りかかった谷村奈南の2曲だけのライブと
子供の頃に海島博でみた西城秀樹だけでしたので・・・

もうちょっとこういうの行こうかなあ。

☆オリンパスE-P3