青春甲子園2015.3 | まさむねのサンポみち

まさむねのサンポみち

人生なんてサンポみたいなもの!?
日々の出来事、想いなどを
ヨリミチしながら綴ります。

第三試合は
群馬 健大高崎 と 長崎 創成館

健大高崎は積極的な走塁と打力にものを言わせた「起動破壊」が
各校の脅威のマトとなっています。

対する創成館は初出場でここまで勝ち残ってきました。
左投手二枚看板がどこまで通用するか!?


先発は健大高崎が橋詰君 創成館は藤崎君
両投手ともサイドハンドの変則ピッチャー





健大高崎の橋詰君は、ややスリークオーター気味に高い所から投げたり
アンダー気味に低い所から投げたり、球種や緩急とともにフォームでも惑わしていました。



創成館 藤崎君は長い腕をしならせて角度あるボールを投げ込みます。
どちらも打ちにくそう。



健大高崎の走りまくる野球を見られると思ったのですが
先制を許し4回まで1-0の苦しい展開

しかし機動力をそれほど見せられなくても
ヒットを集め逆転。







試合同様暑かった。
グランド整備おつかれさまです。
たくさんの人が支えてます。
ほんとに。





試合は創成館が8回表に3-3と追いつくのですが
8回裏に健大高崎の猛打爆発
8-3で健大高崎の勝ちとなりました。

初出場ながら健大高崎に熱戦を繰り広げた創成館
立派でした。
大歓声に送られて甲子園から帰って行きました。



☆ニコンDf