初ドーム | まさむねのサンポみち

まさむねのサンポみち

人生なんてサンポみたいなもの!?
日々の出来事、想いなどを
ヨリミチしながら綴ります。



わたくし、遅ればせながら8日の広島ー巨人戦にて
初めて東京ドームに参戦いたしました!

1988年にオープンした日本初の屋根付き球場
「ミラクルジャイアンツ童夢くん」なんて見てたのは小さい頃だったから
随分と時間がたったものです。

東京ドームははやり球場ができてから時間がたっているので
建物自体古いな。という感想でした。
外野スタンドの席も狭い。

試合前にドーム球場を模したモナカ 「東京ドームモナカアイス」(300円)・・・写真なし
「牛めし弁当」(1,000円) ・・・写真なし
をいただきました、が、
非常に残念なお味。

いろいろ含めてズムスタは新しいだけのことはあるなと思ったのでした。


が、
ドームは涼しい。外の酷暑は無縁の快適さ。
マエケンもそうだったのでしょう
見事なピッチング

試合は息詰る熱戦
アンパンマンの活躍と投手陣が踏ん張り
2-1で勝ちました!



スタンドも盛り上がりました。
ドームは声援が響くので、巨人の応援が怒濤の響きで襲ってきます。
けれど人数的には少ないカープファンの声援の勢いの方が勝っていたのではなかったでしょうか

わたくしも喉が痛い程叫んでスクワット!
前の席のご家族は浜松からおいででした。
広島県民でもないのに必死で応援してくれているファンの姿に胸が熱くなりました。
カープは愛されていて恵まれていますね

後半の怒濤の追い上げ期待しています。