ジュリエッタ! | まさむねのサンポみち

まさむねのサンポみち

人生なんてサンポみたいなもの!?
日々の出来事、想いなどを
ヨリミチしながら綴ります。

$まさむねのサンポみち

$まさむねのサンポみち

アルファロメオ ジュリエッタがついに我が国へ上陸しました。
本国でデビューして早一年半
やっとこさやってきました。

僕からしたらmitoは寸足らずに見えるので
このジュリエッタのデザインの方がバランスいいなあ。

アルファロメオも最近の欧州車の流れにそって
小さなエンジンに過給器を付けてパワーを産み出す。
ジュリエッタは1.4リッターにターボがついてます。
燃費が良くてグイグイ走るのかな

ヨーロッパデビューしたての時
パリのクルマ屋さんに乗り込んで座らせてもらいました。
日本車にはないデザインにテンションアゲアゲでしたが
抑えるところはしっかり抑えてて
使いやすそうなインテリアでした。

残念ながら宝くじは今回も微笑んでくれなかったので
すぐ持ってこいとは言えないのですが
乗ってみたいなあ