夏は高校野球! | まさむねのサンポみち

まさむねのサンポみち

人生なんてサンポみたいなもの!?
日々の出来事、想いなどを
ヨリミチしながら綴ります。

我が広島代表の如水館
なんと2試合連続 試合途中での
降雨ノーゲーム。
大会初らしいですね。
2回ともリードしてたのに残念。

応援団はほんとお疲れさまです。


ところで、3年前まで関西にいたこともあって
頻繁に、望遠レンズ抱えて
高校野球の甲子園大会 見に行ってます。

さすがにライブはいいですね~
熱気が伝わってきます。
各校の応援も見物。

毎回、何人か この子はすごいなあって子がいて、
そんな子がその後も活躍すると
なんだか成長見てるようでうれしい。

まさむねのサンポみち


まさむねのサンポみち
ニコン d70



この選手わかりますか?


高校生の頃の カープの岩本貴裕選手です。


彼は名門 広島商業のエースで4番でした。
大会屈指の大型左腕投手って言われてたんですが、
バッティングの柔らかさに驚いたの覚えています。
一人だけゴムのバットで打ってるかのような。
打球も違いました。
甲子園では残念
一回戦で負けちゃいました。


今のところはプロでまだまだですが
勉強して、プロを代表する選手になってほしいものです。


今年はどんなすごい子がでてくるかな~


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日は時間なくて書けませんでした。
長崎が原子爆弾を落とされた日です。

長崎は4度訪れた事ありますが
個性的で素敵な街です。

でも広島と同じ、たくさんの傷を今も尚かかえています。
長崎の人ともっともっとメッセージ伝えなければ。