娘が生まれる2、3ヶ月前、元姑が友人達に言っていることを今井さんから聞いていました


そしてとうとう、元義両親は今井さんのところへ行くんです


「どこの病院で生むのか教えてよこせば、見に行ってやってもいいと伝えて」と


どの口が言ってるの⁈離婚調停の真っ最中ですけど⁈今の状況、理解してないの?自分がしたことわかってる?

浮気してできた子供だとか言ってるくせに!

しかも上からもの言う言い方

ホント腹立つ


もちろん教えるわけない

今井さんも、訳の分からないことばかり言ってくると


私は今井さんにも病院は教えず

教えたのは親しくしている友人と母方の親戚のみ


急に陣痛がきてしまい、予定日より1ヶ月以上早く生まれ

どこからか聞きつけて元義両親が来るんじゃないかと、病院にいる1週間はドキドキでした