封筒には手紙も入っていました

もちろん元夫の字ではありません


確か…


小学校入学おめでとうございます。

入学準備に使って下さい。


と、書いてあったと思います


他にも何か書いてありましたが、忌々しいのですぐに外で燃やしました


入学準備なんてとっくに終わってるわと思いました


そして知り合いからお願いされました

1、2枚、写真を送ってやってと


やっぱり送り返そうかと悩みました

友達にも相談しました


写真見たら会いたいって思うよー

会おうと思えばすぐに会える距離なのに、馬鹿だよね!自業自得!

めちゃくちゃ可愛く写ってる写真送って、会いたい気持ち煽ってやれば

それも仕返し!と


悩みに悩んでL判の写真、2枚送りました


たまたま震災があった時に入学記念の写真を撮りに、写真屋さんにいたんです

全ての写真を撮り終わり、着替えだした時に揺れだしました


本来なら3月中に写真が手元に届く予定でしたが、手元に届いたのは6月だったかも

データをコピーしてもらっていたので、その中からコピーし送りました


知り合いと石橋さんが頑張ったといってるので仕方ないかと