元夫の夜ご飯は私より少なめのキャベツの千切りにパプリカやレタス等が入ったサラダとスーパーで買ってきた惣菜とご飯と元姑が作った味噌汁でした


ちなみに私にだすのはご飯とキャベツの千切りのみです


そして元夫の朝ご飯は、6枚切りの食パン1枚をトーストしただけのとほうじ茶のみ

ほうじ茶には謎のきのこが入っていました

この組み合わせがずーっと続いているんです


朝も夜も同じようなメニューをよくも飽きずに何年も食べるもんだと思いました


そしてトーストした食パンの耳を元姑が「◯◯ちゃん(元夫)はパンの耳が嫌いだからね」と、元姑が耳を取るんです


気持ち悪っ


そして、そのパンの耳を私にもったいないから食べなと言うんです


今まではどうしてたのか元姑と元夫に聞きました

今までは捨ててたと

ならば捨てればと言ってみましたが、口答えするな!と言われてしまいました


何回、心の中でクソババァと叫んだことか