「負けるもんか。」
がんばっていれば、いつか報われる。
持ち続ければ、夢はかなう。
そんなのは幻想だ。
たいてい、努力は報われない。
たいてい、正義は勝てやしない。
たいてい、夢はかなわない。
そんなこと、
現実の世の中ではよくあることだ。
けれど、それがどうした?
スタートはそこからだ。
新しいことをやれば、必ずしくじる。
腹が立つ。
だから、寝る時間、食う時間を惜しんで、
何度でもやる。
さぁ、きのうまでの自分を超えろ。
きのうまでのホンダを超えろ。



いつもは届くと見ないで捨ててしまう夫の車の会報マガジン。
なぜか今回は気になって開いて読んでみた。
その中に創業者、本田宗一郎の言葉が載っていた。
今の自分へ向けての言葉だった。

 
きみは睡魔に負けるもんか?(笑)