ドリスピ日記 part2 | 何でも屋 表と裏

何でも屋 表と裏

basaraのゲーム紹介 

さぁ、今回も張り切って、ゆっくり語っていこう!!


←くしゃみがでて、赤くなってるということで…

うp「どうも、おはこんばんわ!最近、花粉に困っています…にちなり(チルノ)です。」
「今回は、ドリスピのイベントの進め方というより、たくさんのポイントを稼げる攻略編です」


うp「今回のイベは、正直言ってくそすぎるイベントです(ノ_・。)」
「そんな中、いろいろ考えて、節約して多くのポイントを稼げる方法を紹介します」
「と、いつもどおり紹介と行きたいのですが、今回もゲストがいます」
「ドリスピ日記part1でゲストだった紅魔館の主レミリアの妹、フランちゃんです。」



フラン「フランだよ♪昨日は、お姉ちゃんが出てたから、私も出たいと思ったんだよ♪」
うp「今回は、フランちゃんでございます。よろしくお願いします」

 
「さて、本題に入っていきます。このイベント、クリア後もボーナスチャレンジができます。」
「ですが、そのボーナスチャレンジがひどい仕様でして…」
フラン「どんな仕様なの?」
うp「4人のポスが覚醒バージョンでチャレンジする仕様です…」
「このイベント、クリア後にはちゃんと、ポイント稼ぎtimeがあるんです…」
「ですが、このイベントだけは、珍しい方向でして、覚醒ばっかりの1000馬力ですよ…」

 
うp「ふつうに挑むのは案外簡単なので、1回で勝てますが…」
「ボーナスチャレンジの1000馬力は、きつい仕様、ニトロがない方は、最悪の状況ですね…」
フラン「うp主は、ニトロとかあったの?数的に?」
うp「今回のイベが車が多数出るということを聞いたので、嫌な予感だと思い、フレバトで
稼いでいましたからね…(・_・;)」

 

うp「なので、簡単にできる…攻略方法、俺流を紹介したいと思います。」
フラン「そういや、うp主のキャラと中の人もバカって言われてたね(笑)」
うp「あんまりだぁぁぁぁっぁ~…とま、紹介していきます」

 
うp「まず、CR-Zスター3を用意します(ECUパーツ5(MAX)も用意してください)」
「これはあくまで、自分流なので、真似しても真似しなくてもいいですよww」
「191くらい、燃料を下げることができるので、試しにやってみては?」

 
うp「このとおり、最初はワンのFC(1038馬力)をCR-Zで勝負してください」
「とりあえず、最低は3回~4回くらいは、負けて…約800~700くらい下げれます。」
「そして、強い車を用意!(CR-Zスター5のほうが稼ぎやすいし、進めやすいですよ)」
フラン「でも、ウp主の車、ミニクッパじゃないの?」
うp「今回は、あまり燃料を考えずにポイント稼ぎにもってこいイベント車を用意してます」

 
うp「なんとか勝てましたwww、苦労はしましたけどね…(このあと、処理落ちがあったこと)」
「まだ、ガソリンがあったので、ステージ2のキョウ(FC)も挑戦してみました。」

 
うp「まぁ、ここもさっきと同じ方法でやってくださいね♪」
「ガソリンSが5個くらいあったら、ボスラッシュも簡単に攻略できますからね…」
フラン「ふ~ん…うp主ってそんなにバカでなかっt…」
うp「キングクリムゾンッ!!

 
うp「なんとか、勝てましたwww」
フラン「(ん…、今なんかカットされたような…? あれ、挑んだ時と勝利した敵の戦闘力がなんか、違うような)」
フラン「うp主これって…やっちまっt(ry」
うp「気にするなッ!さぁ、進めていこう(汗」
フラン「略しやがった(怒」

 

うp「あのフランちゃん?なにその物騒なものは…(汗」
フラン「うp主、おめえ、私の話そらしたな… レーヴァテイン喰らってあげようか?」
うp「えッ!?それ、もっともやばいスペルカードなんじゃ…」
フラン「スペルカードッ!「レーヴァテイン」」
うp「問答無用かよぉぉぉぉ…ぎゃぁぁあぁぁっぁぁぁぁぁ」

そして、うp主は、残虐されたww(←笑うところじゃねぇぇぇぇぇ)
…数分後

 

うp「申し訳ありませんでした…(復活の呪文を唱えてよかった)」
フラン「チッ…生きてやがったか…、もういっかい…」
うp「あっ…フランちゃん、あとでおかし買ってあげるから…許して(焦)」
フラン「ェ、じゃあ、許す。」
うp「(お菓子の力ってすげぇ・・・)でもって、また所持金が減った…ㇵァ」

今回の戦利品ごまだれぇ~
   
うp「もう、イベやらないほうがいいや…くそオーダーに意味はないし…」
「まぁ、追加イベはもちろんしとかなきゃな…(後日、紹介となります)」
フラン「びゃぁぁうまいッ!(お菓子)」

あとがき

第2回もドリスピ日記公開しました。いかがだったでしょうか?楽しめたでしょうか?
時々、攻略の考えてたら、頭の中が整理しないくらいにパンパンなんですよwww
これからは、攻略+思ったことを書いていきたいですね…
今回、ネタも考えていたら、相当時間食っちまったw
というわけで、KIMIHIKOさんの動画も見てくださいね。時々、自分が出ている動画が混じってるかも…
あ・・・ようむ出すの忘れているんじゃないかと思った人、気にするなッ!!

総集編(にちなり)