アニメ「推しが武道館いってくれたら死ぬ」 | 北海道 札幌市 55才バツイチ独身のひとりごと

北海道 札幌市 55才バツイチ独身のひとりごと

55才バツイチ会社員の日常を時々書きます。

今シーズンいちおしのアニメです。

岡山県の地下アイドルの活躍と彼女たちを応援する

アイドルおたくたちの様子を描いたコメディ作品です。

主人公の「えりぴよ」(女性)は地下アイドルグループの

一番人気のない『舞奈』をイベントで見てファンになるのですが、

毎週この番組を見ていると

だんだん私も舞菜が好きになってきます。

今のところ、舞菜のファンはえりぴよさんだけ。

アニメでは舞菜がすごく可愛く描かれているので

多少、舞菜が塩対応でもファンが付きそうな気がします。

私も結構アイドルが好きなので、アイドルおたくの気持ちも良くわかります。

ただ握手券やチェキのために同じCDを何枚も買うのは

ちょっと理解できませんが。

アニメが終わったら、原作も読んでみようかな。

 

https://oshibudo.com/