今日はハスラー G 2WD 5MTの

3回目の車検に行ってきました。

 

 

6月27日(木)午前中に預けて

6月29日(土)午後4時以降の受け取りです。

 

 

車の調子は良いです。

特にエンジンの調子が良く

軽快な走りです。

 

 

DOHCエンジンと5速マニュアルの相性が

良いのだと思います。

 

 

この車も7年乗りましたから

交換部品が多いと思っていました。

 

 

その通り見積もりを取るから30分ぐらい

待っていて欲しいと言われ待ちました。

 

 

つなぎを着た若い男が見積もりを

持ってやって来て色々と説明を

してくれました。

 

 

見積もりの結果は総額180,116円と

ほぼ予想通りの金額でした。

 

 

その内、車検法定費用は24,740円で

軽自動車だから安いです。

 

 

それにプラス、交換部品費用と

メンテナンスパック料金64,950円です。

 

 

交換部品費用で大きいのは

タイヤ交換64,400円です。

(タイヤ55,200円関係費用9,200円)

 

 

見積書を見るとBLUEARTH-ESの文字が

「これは……」と指をさすと

「ヨコハマタイヤのブルーアースです」と

つなぎは答えた。

 

 

そして純正で付いていたタイヤが

トーヨータイヤだったもんで

説明をしてくれたのだった。

 

 

僕はブルーアースの方が良かった事を伝えた

 

 

以前に乗った車でブルーアースの前身となる

タイヤを履いた事がある

その時ヨコハマタイヤって良いなと思った。

 

 

もちろんの事、タイヤショップより

割高にはなるがトータルメンテナンスの

メリットを選びOKしたのだった。

 

 

🚗~(ゝ。∂)

 

 

ランキングに参加中です。

いつもクリックありがとうございます。

にほんブログ村 病気ブログ すい臓がんへ
にほんブログ村

すい臓がん ブログランキング