昨日のブログで〈近年、色々とニュースや天気予報で知りました。「気象病」「低気圧不調」「寒暖差疲労」そして今度は「寒暖差アレルギー」です。〉と書きましたがもう一つ「天気痛」もありました。

 

 

昨年の6月30日のブログにこう書いています

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

また初めて僕が聞く言葉です。

ラジオの天気予報で天気痛と言っていた。

天気が影響した頭痛やめまいなど

痛みや気分障害の事だと解説をして

天気痛予報もできるようになったと

言っていた。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

今日の天気痛予報を見てみました。

[安心][やや注意][注意][警戒]

の4段階で[注意]とは高めですね。

 

 

いや、これを見たからじゃないですけど

頭痛がして肩が凝っています。

 

 

今日は雨がザーザーぶりでしたね。

 

 

天気が崩れるのは日曜からのはずでしたが

早まったみたいです。

 

 

予報では明日土曜は一旦晴れますが

日曜は雨です。

 

 

ついに本日、関東甲信地方が梅雨入りです。

〈今日6月21日(金)、気象台から関東甲信地方、東海地方、近畿地方が梅雨入りしたとみられると発表がありました。それぞれ平年より2週間以上も遅い、梅雨入りの発表となりました。関東甲信地方の梅雨入りは史上3番目に遅い発表です。〉

 

 

だけど天気予報は日曜から

向こう1週間ぐらい続いていた雨マークが

日曜月曜ぐらいに減っているのは

どう言う事なのだろうか?

 

 

梅雨入りしても今までとはさほど変わらない

感じがします。

 

 

なにしろ世界的な異常気象ですから

天気はかなり変則的です。

 

 

☂️~(ゝ。∂)

 

 

ランキングに参加中です。

いつもクリックありがとうございます。

にほんブログ村 病気ブログ すい臓がんへ
にほんブログ村

すい臓がん ブログランキング