今日は高血圧の診察と全薬の処方で

内科クリニックに行ってきました。

 

 

 

血圧は143の84と少し高めです。

体調が良い時はいつもこのぐらいです。

もう少し低い方が良いのですが

数値と体調は比例しません。

 

 

診察では総合病院で受けた

CTと血液検査の結果を先生に伝えました。

 

 

「CTは異常なしで血液検査はCEAが基準値より高かっので8月に再検査になりました。CA19-9は基準以内に下がりました。」

と僕は言って検査結果表を先生に見せた。

 

 

「CEAは腫瘍マーカーとしてはCA19-9に似ているけど主に大腸がんの方かな、あとは肺がん、タバコは吸わないもんね……」

と先生は言ってつづけた。

 

 

「腫瘍マーカーは今まで上がっていたものが更に上がるのは良くないのですが、今まで上がったことがないものが急に上がったものは、それだけでは何とも言えません。半年に1回ぐらいなら検査はしてください。」

と先生は言った。

 

 

様子を見ると言うことです。

 

 

処方薬については

鼻炎薬のフェキソフェナジン塩酸塩錠60mg

は症状のひどい時だけ飲んでいてまだ

ストックが有ることを伝え

無くなったら処方してもらう事にしました。

 

 

その他のいつもの薬を処方してもらい帰りました。

 

 

※ いつもの薬:アムロジピン錠5㎎「杏林」・リパクレオン顆粒300㎎分包・ウルソデオキシコール酸錠100㎎「JG」・オメプラゾール錠10㎎「SW」

 

 

🏥~(ゝ。∂)

 

 

ランキングに参加中です。

いつもクリックありがとうございます。

にほんブログ村 病気ブログ すい臓がんへ
にほんブログ村

すい臓がん ブログランキング