心身は好調と言うものではなく

やっと普通になってきた。

 

 

運動を続けて手の震えや右足首関節痛が治り

加えて倦怠感の改善ができました。

 

 

だが普通を維持しているに過ぎない。

 

 

いや普通で十分です。

 

 

今年の梅雨入りは異常気象で遅れるらしい。

 

 

今年の異常気象は今始まったわけではなく

2月からだ。

 

 

前線が停滞して季節外れの菜種梅雨になり

そこから季節が狂ったのだ。

気候変動です。

 

 

体調も春の不調を警戒して

3月は予防していた。

 

 

その甲斐あって春の不調は回避できた。

 

 

ところが4月の中旬に突然の不調に陥る。

 

 

1ヶ月遅れでやってきた春の不調と

このブログにも書いたが

その後、2ヶ月早くやって来た

梅雨の不調ではないかとも書いた。

 

 

それは症状が梅雨の不調だったからだ。

 

 

低気圧不調、天気痛、などの気象病です。

 

 

中でも一番辛いのは

「血の気が引いてクラクラする」です。

 

 

自律神経のバランスが乱れて起こる

目眩なんですが悪化すると失神します。

今回はそこまで行かないように

食い止めました。

 

 

年間の不調の時期は3月、6月、9月

なのですが今年はすっかり狂っています。

 

 

毎年5月の連休は調子が良いのですが

今年は不調でした。

それがようやく治って来たのは

梅雨の不調突入の時期です。

 

 

梅雨入りしたらどうなることやら

異常気象、異常不調です。

 

 

 

今日のウォーキングは8.75kmでした。

 

 

🚶‍♂️~(ゝ。∂)

 

 

ランキングに参加中です。

いつもクリックありがとうございます。

にほんブログ村 病気ブログ すい臓がんへ
にほんブログ村

すい臓がん ブログランキング