一昨日、内科クリニックの先生に

「体重は減っていませんか」と聞かれた。

 

 

「63kgを目指していて一時的になりますが

すぐに61.6kgに戻ってしまいます」

と僕は答えた。

 

 

「毎月1kgずつ減って行くようなことが

なければ良いです」

と先生は言ってその話は終わった。

 

 

63kgは僕の理想体重の最低ラインで

そこを目指していますが上手くやらないと

60kgを下回ってしまうことがあります。

 

 

体重が軽ければ良いと言うわけではない。

ウォーキング:ふらつく。

ジョギング:スピードが出ない。

サイクリング:上半身に力が入らず登り坂に弱い。

登山:以上に加えて重量の重いザックを

担いだ時の安定感が乏しい。

 

 

しかし食事療法はヘルシー食材を含み

そこへ有酸素運動をするもんだから

ダイエットになってしまっている。

 

 

まあ、それはそれで体に良いと思います。

 

 

体重を減らす為の情報は多いが

増量する情報は少ない。

 

 

現在、健康的に体重を増やす

方法を模索中です。

 

 

 

 

 

👟~(ゝ。∂)

 

 

ランキングに参加中です。

いつもクリックありがとうございます。

にほんブログ村 病気ブログ すい臓がんへ
にほんブログ村

すい臓がん ブログランキング