腫瘍マーカーが下がって発熱したので

胆管炎の疑いがでて来ました。

 

 

胆管炎の方がいいと言うのも変な話です。

胆管炎も病気ですからね。

また、がんが原因で胆管炎になることも

あるようです。

 

 

炎症系の疾患は悪化すると

重症化するのが早いですから

注意が必要です。

 

 

今までは熱はなく腫瘍マーカーが

高かったのでがん転移の可能性があると

言われたのですが現在は逆になっています。

 

 

炎症の方は抗生物質を1週間飲み続け

治りました。

 

 

3日続けて熱が出るようなら

病院に行くことになっています。

 

 

それで良いのでしょうか……

 

 

胆管炎だとしても今まで通りの

食事療法と運動療法を続けるしか

ありませんね。

 

 

胆管炎の症状を調べて自分にあったものは

次の通りです。

 

 

①右季肋部痛(右の肋骨の下あたり)

今考えるとありましたね。

肝臓のへんが痛くなったんですよ

〈転移は痛くならない〉と医師から言われ

肋間神経痛かと思っていました。

 

 

②激しい悪寒を伴う発熱

38.4℃、38.0℃と2日続けての

凄い寒気の発熱です。

これで抗生物質を1週間飲み続けました。

 

 

③発熱や右上腹部の痛みは、急性胆管炎の患者さんの80%以上にみられます。

この2つが今のところの胆管炎の症状です。

黄疸はありません。

 

 

調べていると他にはがんなどで詰まって

胆管炎になると言うのもありました。

胆管が、胆石や癌(がん)などで詰まることで、胆汁の流れが滞り、胆管内の圧力が高まり、身体症状として、腹痛や黄疸が生じます。 

これは恐ろしいことです。

これではないことを願うばかりです。

 

 

 

大宮公園連絡遊歩道 「はなみずき通」

今日撮影しました。

はなみずきがきれいに咲いています。

 

 

☀️~(ゝ。∂)

 

 

ランキングに参加中です。
いつもクリックありがとうございます。

にほんブログ村 病気ブログ すい臓がんへ
にほんブログ村

すい臓がん ブログランキング