去年の10月のCT検査で最後にしようと

思っていました。

 

 

年に1回のCT検査

術後9年目の検査になります。

 

 

8年目の検査の結果の時に医師からは

もう次はやらなくても良いくらいのことは

言われました。

 

 

心配なら念のためにやってもいいですけど

と言うので、今は決められないので

念のためにやりますと答えた。

 

 

そして1年が経ち次の検査で異常がなければ

最後の検査にしようと思っていた。

 

 

しかしこの検査で引っかかった。

〈がんが肝臓に転移している可能性がある〉

と告げられ事態は深刻。

 

 

もう終わりかと思った。

 

 

強いダメージを受け

身体の具合も悪くなったが

逆に対抗する気持ちも湧いてきた。

 

 

食事療法の復活と共にがんを抑制する

対策を積極的にとりました。

 

 

最後の検査で異常が見つかって

良かったと思おう。

 

 

ここで異常が見つからなければ

将来もっと大変なことになり取り返しが

つかなくなっていたかもしれない。

 

 

がん対策生活は最後の検査が始まりでした。

 

 

現在はがんが肝臓に転移している可能性は

少なくはなってきましたが胆管炎の

疑いがあります。

 

 

次の検査は5月25日(木) CTと血液検査。

頑張ります。

 

 

 

3月29日(水)見沼代用水・菖蒲町付近。

今年の桜は早く開花して結構持ちましたね。

サイクリングでも桜を満喫できました。

 

 

🚴‍♀️~(ゝ。∂)

 

 

ランキングに参加中です。
いつもクリックありがとうございます。

にほんブログ村 病気ブログ すい臓がんへ
にほんブログ村

すい臓がん ブログランキング