芦ヶ久保駅午前8時40分。

 

 

友人TDがやって来た。

 

 

今日は二人。

 

 

2023年3月20日(月)

奥武蔵  丸山960.3m・日向山633mに

行ってきました。

 

 

芦ヶ久保駅→赤谷/大野峠入口→大野峠→丸山→ 日向山分岐東屋→ 芦ヶ久保/日向山分岐→日向山→ 琴平神社→芦ヶ久保駅

 

 

天気も良く南向き斜面なので日当たりが良く

ビタミンDの効率の良い吸収が期待できます

 

 

 

フィトンチッド+マイナスイオン

+ビタミンDです。

 

 

 

大野峠到着。

たまには人と歩くのもいい

自分の遅いのが分かる。

 

 

友人TDは腰に疾患があるのに速い。

ついていくのにこっちの腰が少し痛くなた。

 

 

 

パラグライダーの離陸地点を通過。

 

 

 

日がサンサンの尾根歩き。

 

 

 

丸山山頂に到着。

 

 

 

展望台に上がりました。 

 

 

 

秩父のシンボル武甲山。

左手には小持山と大持山。

 

 

 

両神山とその左手奥に赤岳。

 

 

 

浅間山。

 

 

大型双眼鏡(無料)もあり遠くの赤岳や

浅間山をよく見ることができました。

 

 

 

昼メシを食ってゆっくりして

記念写真を撮り日向山に向かいました。

 

 

 

日向山到着。

展望台に登ると標高633mが

634m(ムサシ)になります。

 

 

 

日向山からの眺望。

 

 

 

日向山を後にして

琴平神社で休憩をとり

芦ヶ久保駅に戻りました。

 

 

久しぶりの友人TDとの山行で

若い頃が蘇りました。

 

 

🍙~(ゝ。∂)

 

 

ランキングに参加中です。
いつもクリックありがとうございます。

にほんブログ村 病気ブログ すい臓がんへ
にほんブログ村

すい臓がん ブログランキング