昨日のウォーキングは

ちょと多目のコースで8.92km

それほど多くなかった。

 

 

今日も似たようなコースで8.69kmでした。

 

 

少し多く歩こうと思ったのは

脚力の衰えに危機感を

感じているからです。

 

 

新型コロナ感染が始まった頃は

「おもてに出るな」ですからね。

 

 

不要不急の外出を控え県境を

またがないこと。

 

 

それを守っていたら脚力が衰えました。

 

 

人との接触を避けたウォーキングコースも

作りました。

 

 

なんとかウォーキングをしていますが

脚力は現状維持が精一杯です。

 

 

ここへ来て冷え込んできて

左膝と右足首が痛くなります。

 

 

平地のウォーキングは大丈夫なんですが

上り坂や階段がきついです。

 

 

きついからと言ってやめてしまうと

さらに弱くなってしまいます。

 

 

感染対策をしてもう少し行動範囲を

段階を追って広げようと思います。

 

 

ですが、緊急事態宣言の延長で

タイミングを失ってから

メンタルが自粛モードから

抜け出せなくなっている感があります。

 

 

それは悪いことではない。

 

 

「コロナ前に戻そう」

 

 

それがストレスになる。

 

 

戻さなくって新しいライフスタイルで

行ってもいいじゃないか。

 

 

僕以外でもそう思っている人はいる。

 

 

リモートワークの方が良いとか

家飲みの方が良い。

 

 

そう思っている人もいるのだ。

 

 

何でもかんでもコロナ前に

戻さなくてもいいんじゃないですか。

 

 

 

秋の道。

 

 

🚶‍♀️~(ゝ。∂)

 

 

ランキングに参加中です。
いつもクリックありがとうございます。

にほんブログ村 病気ブログ すい臓がんへ
にほんブログ村

すい臓がん ブログランキング