昨年も竜ヶ岳の次は六ツ石山でしたが

昨年より9日早い山行になります。

 

 

やる気のあるうちに続けないと

また山から遠ざかってしまう

ような気がしたからです。

 

 

遠い所を計画すると

大変になって行かなくなることもあります。

 

 

原点回避で奥多摩に行きました。

 

 

日頃ウォーキングやジョギングを

していたのでその効果があり

力強く登れました。

 

 

全体的にタイムは早かったのですが

立ち止まると立ちくらみがして

それが少し気になるところです。

 

 

次の内科の診察の時に

医師に聞いてみようと思います。

 

 

2020年1月11日(土)

奥多摩・六ツ石山1478.8m

水根駐車場(無料)からのピストンです。

水根駐車場・バス停→トオノクボ→六ツ石山→トオノクボ→水根駐車場・バス停

 

 

 

午前8時水根駐車場着、遅めです。

今回は「夜明けとともに」とかに

こだわらない事にした。

 

 

 

水根駐車場のトイレが冬期閉鎖で

坂の上の奥多摩湖のトイレに行ったりして

出発は午前9時でした。

 

 

 

15分ほど林道を登った所で奥多摩湖を見渡し

現地からの更新をしました。

 

 

 

杉・檜の植林帯の中を登れば

NK細胞(ナチュラルキラー細胞)の

機能が活性化し免疫力を高めます。

 

 

 

新しい道標ですがクマがかじった跡がある。

クマは塗料の匂いを好むらしい。

 

 

 

トオノクボ到着ここで一休み

おにぎりを一つ食べる。

 

 

 

トオノクボから上は尾根歩きで

気持ちの良い登りです。

 

 

 

山頂が見えました。

 

 

 

山頂です。

 

 

 

道標と山頂標柱があります。

 

 

 

六ツ石山1478.8m山頂到着。

 

 

 

富士山が木々の合間から

うっすらと見えました。

見えるのは葉のない冬場だけです。

 

 

 

眺望は西側だけです。

丹波山村方向。

 

 

 

その右手は鷹ノ巣山石尾根方向。

 

 

 

昼飯を食べ山頂標柱の横で

記念写真を撮って下山しました。

 

 

 

正面に御前山を見つつの下山

水根駐車場へ戻りました。

 

 

おしまい

 

 

🍙~(ゝ。∂)

 


ランキングに参加中です。
いつもクリックありがとうございます。
にほんブログ村 病気ブログ すい臓がんへ
にほんブログ村

すい臓がん ブログランキング