「大落古利根川の始点にて」の

つづきです。

 

 

出発して間も無く河川敷へ降りました

大きな木が数本続きます。

 

 

2016年7月10日晴れ

大落古利根川の始点の中川合流点から

終点まで自転車で走ってきました。

 

 

今までは左岸を中心に

右岸も少し走っていました

今日は全部左岸を走ります

 

 

始点の中川合流点から終点の葛西橋間

全長26.78kmです。

自転車の走行距離は30.72kmでした

 

 

 

前回は対岸を走ったので

こちらは初めて

きれいな道、新鮮です

 

 

 

要所には始点(中川合流点)からの

距離の表示版が設置されています

 

 

 

古利根堰到着

 

 

 

横に公園があります古利根堰公園

 

 

 

古利根堰公園で一休み、こちらは右岸

 

 

 

また左岸へ戻ります

 

 

 

未舗装です舗装車道も並行しています

 

 

 

葉桜・桜並木の手前、花が咲いていました

 

 

 

ムクゲの花がきれいに咲いていました

 

 

 

大きな案内板が二つあります

周辺案内図と

 

 

 

大落古利根川 リバーウォーキング

 

 

 

桜の季節に来てみたい

 

 

 

堂面橋すぎると

 

 

 

できたばかりのきれいな公園 

 

 

 

かがり火公園です

 

 

 

江戸時代の道標が残されています

 

 

 

水辺にも降りられます

駐車場もありました

 

 

 

 

 

 

この辺から未舗装が多くなります

 

 

 

続く未舗装、デコボコはしていません

 

 

 

 

 

 

また舗装のサイクリングロードヘ 

舗装未舗装が混ざっているコースです

 

 

 

 

 

 

舗装サイクリングロードを快適に走り

 

 

 

川の駅 ふじつか到着

広場、公園、休憩場所があります

(商業施設のある道の駅のようなものではありません)

 

 

 

川岸には案内板が3つあります

 

 

 

横にはトイレや休憩場所があります

新しくできたようでとてもキレイ

 

 

 

この辺は未舗装の遊歩道的コース

 

 

 

 春日部到着、街中って感じ

 

 

 

一時的に車道の区分けされた

緑に塗られた所を走ります

 

 

半分を超えました後半の

大落古利根川-2<杉戸宿~終点篇>へ

つづく

 

 

🚴~(ゝ。∂)





ランキングに参加中です。
よかったらクリックお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ すい臓がんへ
にほんブログ村

すい臓がん ブログランキングへ