99年10月20日彩図社ぶんりき文庫で作家デビューして今日で24年になります。
僕の第2作『転職王』を担当した現編集長の草下シンヤさんが手掛けた本の累計発行部数は実に2000万部を超えるらしいですが、その中に初版7000部刷って全然売れなかった拙著が含まれているのは言わずもがなです。
僕は2021年に「令和の虎」に売名のために出演し、その切り抜き動画は今日158万再生を突破。「令和の虎」チャンネルも年内100万人登録が現実味を帯びてきました。
24年間無名の作家状態ですが新刊のオファーが来てますし自らがプロデュースする『夢をかなえるもう』もシリーズ3作目にしていよいよ書店流通します。
名古屋に住んでいる間にスタートした尾張アズーリ FM無印本命チャンネルのMCをやっていることがきっかけで元中日ドラゴンズの平田良介さんと2度共演し、それがきっかけで平田さんの処女作の実現にも関わりました。
来月以降、僕が関わった本が3か月連続で発売予定です。
作家活動より出版プロデュースや喋る仕事の方が需要があるようですが『ぶんりき(文力)』出身作家として生涯現役を貫きます。
尚、『ぶんりき』掲載歴のある主な作家は以下の通りです。草下シンヤさん、大村大次郎さん、温又柔さん。この3人の文力には敵いません……。