臼井由妃さんとstandfmでコラボ配信しました! | 『毎日が革命』「転職王」正己のヤバイ放談 (臼井正己公式ブログ)

『毎日が革命』「転職王」正己のヤバイ放談 (臼井正己公式ブログ)

星湖舎刊『毎日が革命』と彩図社刊『転職王』『0から始める幸福論』の著者、転職王正己こと臼井正己のブログ。最新刊『0から始める幸福論2022』kindleで発売中!

※Twitterより

先程、「マネーの虎」にも出演していた臼井由妃さんとstandfmでコラボ配信をしました。アーカイブが残っているのでLIVEで視聴できなかった方は聴いて頂ければ幸いです。

「マネーの虎」のファンだった僕が文芸投稿誌『星窓』の企画「転職王正己の突撃インタビュー」で南原竜樹さんの次に会いに行った虎が由妃さんでした。06年の春のことです。今回14年ぶりにお話をしました。

由妃さんの著書の内容を掘り下げた話や与沢翼の話、その他複数の著者の話など他では聴けないヤバイ話もやりました。

途中から配信のお題が「ご縁」に決まり、縁について語りました。
「袖振り合うも他生の縁」と言いますが、由妃さんは縁を大切にされている方です。

由妃さんが著書で書いている時間の達人になれる呪文「かきくけこ」は、この配信で内容がバージョンアップされました。

著書ではかきくけこは簡単、興味、グレー、決断、行動でしたが、それがどのように変わったのか、この部分を聴くだけでも有益だと思いますよ。

以下に配信で言及した主な書籍のリンクを貼っておきます。配信を聴いた後に読むと配信の内容がより深く理解できると思います。
ご縁があればstandfmでお会いしましょう!